旅とカメラとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形蔵王3日目「スノーモンスター」

<<   作成日時 : 2014/02/15 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のスキーツアー最終日2月10日。今日こそは山形蔵王のスノーモンスター「樹氷」をしっかり見たい。早起きして、まずはバイキングの朝食へ。写真を撮り忘れましたが、ここの朝食は和洋折衷、パンもご飯もありますが、特におすすめは味噌汁。お酒を飲んだ翌日にはおいしい味噌汁は何よりです。
画像

レストランから部屋に戻る途中ですごいつららを発見。2メートル50センチはあるのでは?
画像

部屋でさっさと着替えを済ませた後、目指すはスノーモンスター。中央ロープウェイから連絡コースを通って蔵王ロープウェイ山頂線へ。このロープウェイはダブルアームでかっこいいのですが、どうせなら赤に乗りたい!と思っていたら本当に赤がやってきました!ラッキー!!!新幹線のスーパーこまち号を思い出しますね〜。(俺だけか?)
画像

中も真っ赤です。
画像

天候を気にしながら山頂駅に到着。やはりガスっていますねー。ここは開運の鐘に期待を込めて。カーン。
画像

すると、なんと願いが通じたのか太陽が顔を出してきました!
画像

これはお地蔵様にお礼を言わねば。と思い、急いで行ってみたら、あらかわいそう、顔だけ出てました(苦笑)
画像

お賽銭箱には、しっかりスキーが付いていて。なるほど、これは毎日しまうから雪に埋もれないのね。
画像

お地蔵様にも晴れるようにお願いしたら、またまた奇跡的に晴れ間が広がり、
画像

念願のスノーモンスターがはっきりと見えてきました!やったー!!!
画像

画像

画像

画像

喜んだのもつかの間、山の天気は変わりやすくまた吹雪に。しかし、山形蔵王に来たら絶対に見たい「スノーモンスター」ばっちり見ることができたので大満足し、ざんげ坂、百万人ゲレンデを通って、ここも蔵王名物「横倉の壁」へ。と言っても今年は雪崩の危険性があるため滑走禁止。下から眺めて終わり。
画像

この日は一日券ではなく4時間券にしたのでガンガン滑り、
画像

雪上車と競争したり、
画像

ゲレンデの真ん中にある露天風呂(冬は入れません)を眺めたりした後、
画像

温泉街でラーメンを食べ、
画像

センタープラザと、
画像

向かいのお店で(このお店はなんでも揃っています!)たくさんお土産を購入して帰路に。
画像

仙台駅で埼玉の友人を見送り、南光台経由で高速を目指しましたが仙台も大雪で大渋滞。泉PAスマートICまで2時間もかかってやっと高速に乗り、一関についたのは夜10時過ぎ。一関でもスノーモンスターに迎えられました(笑)
画像

画像

スキーはやっぱり山形蔵王が最高です!

蔵王温泉 蔵王センタープラザ
楽天トラベル
宿泊はもちろん、天然温泉の日帰り温泉施設『ゆ〜湯』を併設。敷地内にコンビニ。全館無線LAN利用可。


楽天市場 by 蔵王温泉 蔵王センタープラザ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





蔵王温泉 ホテル ラルジャン蔵王
楽天トラベル
「あったまりの湯」が評判の源泉かけ流し温泉をお楽しみ下さい


楽天市場 by 蔵王温泉 ホテル ラルジャン蔵王 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





蔵王温泉 蔵王プラザホテル
楽天トラベル
源泉100%掛け流しの庭園露天風呂が自慢の宿。ゲレンデまで徒歩1分。無線LAN可。


楽天市場 by 蔵王温泉 蔵王プラザホテル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





蔵王温泉 ホテルオークヒル
楽天トラベル
緑の大自然に囲まれた岩露天風呂が人気★わんちゃん(小型犬5kgまで)も一緒に泊まれる宿。


楽天市場 by 蔵王温泉 ホテルオークヒル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





蔵王温泉 ル・ベール蔵王
楽天トラベル
空色山色満ちる蔵王でこころ潤う贅沢な時間をご提供します。


楽天市場 by 蔵王温泉 ル・ベール蔵王 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形蔵王3日目「スノーモンスター」 旅とカメラとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる