旅とカメラとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京スカイツリー「展望回廊〜ソラマチ」

<<   作成日時 : 2014/03/29 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年3月2日、展望デッキから外を見ても足下しか見えない状況でしたが、せっかく来たからと展望回廊へ。

まずはフロア350に戻ってチケット(1000円)を購入。
画像

このチケットはネットでは予約できず、現地でのみの購入。これも色々なデザインがあるようです。

展望回廊フロア445行きのエレベーターに乗って
画像

あっという間に地上445メートルに到着。
画像

画像

結構急な回廊を登りながら外を眺めますが、隅田川に架かる「桜橋」
画像

一昨日行った「浅草寺」
画像

アサヒビール本社がかろうじて見える程度。
画像

ソラカラポイントの最高到達地点「451.2メートル」に到着
画像

ここで手つなぎ写真を取っている人がたくさんいました。
画像

一瞬でもいいから晴れないかなーと粘りつつ、真下を見てみると展望デッキが。
画像

巨大宇宙船かUFOみたいです。
画像

ソラカラポイントからは、晴れていればこんな絶景が見えたはず。
画像

絶景が見られず残念でしたが、気持ちを買い物と食事に切り替え、名残惜しみつつフロア450からエレベーターでフロア345へ。更に階段を下りてフロア340へ。ここからはエントランスから登ってきたエレベーターで降りて行くのですが、なんと登りで乗った「春」にまた当たってしまい。他の季節のエレベーターに乗ることができず。
5階でエレベーターを降り、エスカレーターで4階へ。そこには、12体のアートオブジェが。
画像

5階に戻ってソラマチへの連絡通路を歩いて行くと、
画像

雨ですがスケートをしている人が結構いました。

ソラマチの中はものすごい人で大混雑。少し酸欠になりかけたので一階まで下りて一旦外へ。
画像

この石のオブジェ「TO THE SKY」は3本の石柱で出来ており、中に入って上をスカイツリーを見上げると感動するそうなのですが、今回は雨が降っていて断念。
酸欠が解消したのでソラマチに戻ることに。それにしてもすごい人出ですね。
画像

ソラマチの中も写真を撮りたかったのですが、人ひとヒトで断念。
色々買物した後は、お腹がすいたので昼食を。ということでレストラン街へ。色んな店がありどこも混んでいたのですが、牛タンの利久が一番並んでました。東北人の私としては、仙台の店が混んでいるのはありがたいのですが、さすがに東京に来て利久はないでしょ。ということで、本格インド料理レストラン「AMARA」へ。
で、オーダーしたのは「ソラマチセット」。
画像

ソラマチとの関係はよく分かりませんが、ナンもカレーもとてもおいしかったです。

スカイツリーグッズを買い、お腹もいっぱいになって2階から外に出てみると、なんとそこにはジブリグッズのお店「どんぐり共和国」が。
画像

ジジや、
画像

ネコバスがお出迎えしてくれました。
画像

ということで、結局ネコで締まる東京スカイツリーでした(笑)


超軟水展望大浴場 あさひ湯 ドーミーインEXPRESS浅草(旧:ドーミーイン浅草)
楽天トラベル
全客室Wifi可能! 川面を一望の展望露天風呂! お仕事に観光に、どちらにも最適のホテルです





アパホテル<浅草蔵前>
楽天トラベル
浅草寺・雷門へ徒歩で行ける大浴場付ホテル!上野駅、秋葉原駅、押上駅(スカイツリー)へ10分以内!





ホテルサンルート浅草
楽天トラベル
『銀座線田原町』駅近徒歩1分!世界のベッド!シモンズ社製ベッドとロフテー社オリジナル製枕で快眠を!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京スカイツリー「展望回廊〜ソラマチ」 旅とカメラとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる