安近短な旅の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 常夏の世界と江戸情話

<<   作成日時 : 2014/03/23 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年3月22日 日帰りでスパリゾートハワイアンズへ行って来ました。
この日は春のお彼岸の3連休中日。朝7時に一関の自宅を出発、一関ICから東北道、郡山JCTから常磐道を経由し、いわき湯本ICまで休憩を二回入れて4時間。心配していた渋滞は無く予定通りに到着。

11時に着いた時には既にすごい混雑。
画像

ホテルの予約の看板を見たら全て満室。やっぱり3連休なのでお泊りの人が多いんですね。
プールもすごい人人人。
画像

ウォータースライダーも長蛇の列です。
画像

カメハメハ大王にあいさつし
画像

13:30からのフラガールショーの有料予約席のチケットを買いに行ったら、なんとSからBまで全て完売。
画像


自由席もほとんど埋まっていて席取りはあきらめ、先に温泉に入ろうということで与市へ。
画像

常夏のハワイから別世界の江戸情緒あふれる世界へ。
画像

お昼の時間も近くなって来てちょっと小腹がすいたのでちょっとおやつを。
画像

何十年振りかで飲んだラムネでは、開ける際にお決まりのブシューでした(笑)。
腹ごなしに小間物などをながめて
画像

画像

画像

世界最大の露天風呂へ。
画像

ここから先は撮影禁止。
露天風呂は世界最大だけあってかなりでかい。湯の温度はかなりぬるめです。
露天風呂の他に薬草蒸気風呂(低温サウナ)があり、この日の薬草はヨモギでした。

温泉を出て、また常夏の世界へ。ショーを見るために席を探しますが、空いてる席は全く無し。更に上着は脱いではいるものの、冬仕様の服を着て水着でも大丈夫なところを歩き回ったため汗がぼたぼた(苦笑)。
なんとか端の方の階段に座って一応席を確保し、フラガールポリネシアンレビュー「E Komo Mai」のスタートです。
画像

しばし美女たちの舞にうっとり。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


ショーを堪能した後は遅めのお昼を食べに。
ピザにしようか、
画像

カレーにしようか、
画像

やっぱりここでしょ
画像

ということでビュッフェレストランパームへ。
画像

昼前は大混雑で入れなかったのですが、さすがに14時を過ぎた頃には空いてました。
画像

ここは、大人1680円とちょっとお高めですが、洋食、和食にデザートまであり。(盛り付けが・・・)
画像

せっかくだからと別料金のヒナノビール(650円)も頂きました。
画像


食事の後はお土産を買いに、とパームを出たところで、なんとファイヤーナイフダンサー達がステージ上で練習してました。ファイヤーナイフダンスは夜のショーでしか見られないため貴重な絵です。ただ、結構落としていたので、まだデビュー前の人達かも。
画像

こちらがファイヤーナイフ。すごい重そうです。
画像


しばし練習風景を見学(笑)した後はショップ巡り。
ハワイアングッズやフラグッズをながめたり、
画像

水着をながめたり、
画像

フラガエルを買ったり(笑)したあとは、
画像

やっぱこれでしょ
画像


ということであっという間に帰る時間となりました。今回は滞在時間5時間と結構時間をとったつもりでしたが、全然足りませんでした。夜のショーも見たいし、次回来る時はホテルを予約して、泊まりで来よう。

スパリゾートハワイアンズ
http://www.hawaiians.co.jp/
がんばっぺ フラガール
http://ganbappe.j-cqn.co.jp/



スパリゾートハワイアンズ ウイルポート
楽天トラベル
ゆとりある広さが快適!豪華客船のようなリゾートホテル


楽天市場 by スパリゾートハワイアンズ ウイルポート の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ
楽天トラベル
すべての世代、多彩なニーズに応える大型リゾートホテル


楽天市場 by スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





スパリゾートハワイアンズ モノリスタワー
楽天トラベル
2012年2月8日グランドオープン!!


楽天市場 by スパリゾートハワイアンズ モノリスタワー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
常夏の世界と江戸情話 安近短な旅の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる