安近短な旅の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京スカイツリー「展望デッキ」

<<   作成日時 : 2014/03/29 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014年3月2日、東京スカイツリーに登りましたが・・・。

まずはチケットを確保ということで、ネットで展望デッキの日時指定券を予約。2500円と当日券より500円高いのですが、新幹線で言うと指定席券なのでまあいいでしょう。

当日は、朝一番の8時の予約なので、7:30頃東京スカイツリー駅に到着。
画像

ソラマチも、
画像

ムーミンカフェもまだ開店前です。
画像

エレベーターでエントランスに登ってみると、
画像

雨・・・、恐るおそる見上げて見ると・・・、やっぱり。
画像

展望デッキは雲の中。

天気が悪いせいか、朝一番のチケットカウンターはガラガラ。
画像

しかし、10時を過ぎたあたりからはすごい行列になっていた様です。

カウンターで、ネットで予約の結果を印刷した紙と決済用のカードを提出しチケットと交換。
画像

これは「雅」の写真ですが、他のデザインもありました。<出発ゲートを通ってエレベーターへ。ここのエレベーター「春、夏、秋、冬」の4種類のデザインがあるのですが、今回は「春」。
画像

ほとんどGを感じないままものすごいスピードで、
画像

あっという間に地上350メートルの「展望デッキ」へ到着。
画像

まずは、江戸一目図屏風が迎えてくれます。
画像

外を見てみると、
画像

こりゃ全然だめだ、近くしか見えない。ということで、巨大スクリーンで製作映画を見たり、
画像

ショップでお土産を見たり、
画像

ガラス床から下をのぞいたり
画像

(実はあまりにも高すぎて(地上340メートル)、怖さを感じなかったりして。)
フロア350から345、340を階段を登ったり降りたりしたので小腹が空いた。ということで、フロア340のスカイツリーカフェへ。
画像

今回はロールケーキとコーヒーを頂きました。
画像

こんな場所なので相当高いんだろうねーと覚悟して行きましたが、結構リーズナブルでおいしかったです。
ちなみに、フロア345にあるスカイツリーレストランは、かなりお高いのですが昼も夜も予約で満席でした。

外は相変わらずですが、
画像

こんな天気だけど、せっかく来たんだから行くよね。ということで展望回廊に向かいました。展望回廊〜ソラマチに続く。



超軟水展望大浴場 あさひ湯 ドーミーインEXPRESS浅草(旧:ドーミーイン浅草)
楽天トラベル
全客室Wifi可能! 川面を一望の展望露天風呂! お仕事に観光に、どちらにも最適のホテルです





ホテル京阪浅草
楽天トラベル
東京スカイツリー(R)眺望の客室あり☆「大人のくつろぎ」と「安らかなひととき」を演出します。





浅草ビューホテル
楽天トラベル
【東京スカイツリー(R)フレンドシップホテル】粋な町・浅草らしさでおもてなし。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ネットができる宿|浅草の展望大浴場】展望大浴場 あさひ湯 ドーミーインEXPRESS浅草
浅草花やしき、浅草神社へ行くのに便利。 ...続きを見る
ぱふぅ家のサイバー小物
2015/12/01 18:42
【ネットができる宿|浅草駅へ】ドーミーインEXPRESS浅草
浅草駅、浅草花やしき、浅草神社へ行くのに便利。 ...続きを見る
ぱふぅ家のサイバー小物
2016/10/22 14:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京スカイツリー「展望デッキ」 安近短な旅の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる