安近短な旅の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 南三陸町の夜明け

<<   作成日時 : 2014/10/27 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年10月26日 南三陸町で素晴らしい日の出を見ることが出来ました。
画像

この日は、前日から南三陸町の産業フェアと復興市のお手伝いのため宿泊したホテル観洋を、朝5時10分頃にジョギングと日の出見物のため出発。
画像
観洋は大浴場や露天風呂から眺める朝日が素晴らしいことで有名なホテルですが、私はあえて自分の脚を使ってオリジナルのアングルで撮影することを選択。
この日の日の出は5時54分の予定。
まだまだ暗いですが、なんと私以外に3人のランナーと遭遇。ランナーは朝強いですね。
画像

ホテル前の国道45号線(東浜街道)を南に向かって3キロ程南下。だいぶ東の空が明るくなってきました。
画像
戸倉の水門の隣の小屋は傾いたまま残されています。
5時50分頃になり撮影ポイントに陣取りました。
画像
ここはホテルと戸倉の河口の中間地点ぐらいの所です。
さあ、一段と空が明るくなって来ましたね。
画像

いよいよ太陽が昇り始めました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

素晴らしい日の出です。こんなに素晴らしい日の出は見たことがありません!

南三陸町は防災無線システムを使って、朝、昼、晩にチャイムを鳴らしています。
ちょうど朝日が昇っている最中に朝6時のチャイムが鳴り始めたので、動画も撮影ました。
https://www.youtube.com/watch?v=SBZrUqERKxA&feature=youtu.be

6時のチャイムは新世紀エヴァンゲリオンのオープニング曲で不滅の名曲「残酷な天使のテーゼ」。1995年に発表された曲ですが、未だに着うたやカラオケで大人気の曲。この曲の作曲者である佐藤英敏さんは南三陸町ご出身とのこと。町の誇りですね。

さわやかな風にふかれ、波の音と名曲を聴きながら、素晴らしい夜明けを体験することができました!



南三陸町観光協会
http://www.m-kankou.jp/
南三陸ホテル観洋
http://www.mkanyo.jp/




南三陸 ホテル観洋
楽天トラベル
南三陸随一の海洋リゾートホテル。三陸海岸唯一の温泉露天風呂。海に映る日の出の美しさはなんと絶景な事。





【新幹線付プラン】南三陸 ホテル観洋(JR東日本びゅう提供)
楽天トラベル
往復新幹線+宿泊がセットでおトク!JR東日本の旅行商品「びゅう」が楽天トラベルで予約可能に!(全商品



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南三陸町の夜明け 安近短な旅の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる