安近短な旅の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 平泉〜一関紅葉めぐり

<<   作成日時 : 2014/11/04 06:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年11月3日 平泉〜一関の紅葉めぐりをしてみました。
画像


この日はあいにくの空模様で、空は厚い雲に覆われて時々雨がぽつりぽつり。何度も虹を見ながら(ラッキー)一関から平泉へ向かいました。
画像

弁慶の田んぼアートは稲刈りの後でしたが、まだはっきりとその跡が残っていました。またまたラッキー!
画像


紅葉めぐりのスタートは中尊寺。
画像

去年は時期も良く、天候にも恵まれて素晴らしい紅葉を見ることが出来ましたが、今年は最も良い時期は過ぎてしまい、天気もいまいちなのでどうかなと思いましたが、今回も素晴らしい紅葉を見ることが出来ました。
画像
画像
画像
画像
画像

また、毎年この時期に行われている菊まつりでも、素晴らしい作品を見ることが出来ました。
画像
画像
画像


続いて向かったのは毛越寺。
画像

こちらは今が見頃ということでかなり期待して行きましたが、想像以上に素晴らしい紅葉でした。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

この日はちょっと足を延ばして普段あまり見に行かない所へも。ここはどこでしょう(笑)。
画像
画像
画像
画像

そして、毛越寺と言えば、やはりここですね。
画像
画像
画像

平泉のラストを飾るのは、達谷窟毘沙門堂。途中の姫待滝もしっかり押さえました。
画像
画像


画像
画像
画像
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

そして一関に戻った頃にはすっかり日が暮れて、ライトアップが行われている釣山公園へ。
画像
画像
画像
画像
画像

平泉、一関の紅葉は何度見ても素晴らしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平泉〜一関紅葉めぐり 安近短な旅の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる