安近短な旅の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 非日常に包まれて 那須高原 カントリーハウス パディントン

<<   作成日時 : 2014/12/14 16:33   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

2014年11月23、24日 那須高原のカントリーハウス パディントンに宿泊しました。
画像

この日は11月後半の三連休二日目。
前日は塩原温泉を堪能。

塩原温泉のブログ
もみじ谷大吊橋と、とて焼きはこちら→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201412/article_1.html
ホテルニュー塩原はこちら      →http://tokitatewakaru.at.webry.info/201412/article_2.html

塩原温泉からレンタカーで那須高原へ移動。
この日の宿泊先は「カントリーハウス パディントン」
画像

カントリーテイストのペンションです。
画像

この建物はパディントンの本館。
ホームページで見た時はずいぶん派手な色だなーと思いましたが、那須高原に来て見たらたくさんおしゃれで個性的な建物がたくさんあって、この建物もこの辺の雰囲気にマッチしていて違和感ありません。
玄関を入ってみると、おーーー!
画像
画像
画像

すごい!テディーベアミュージアムならぬパディントンミュージアム!

パディントンママにご挨拶してチェックイン。
食事やお風呂のことなど丁寧にご説明を頂き、更にうれしいことにお部屋をスタンダードからプレミアムデラックスにアップグレードして頂きました。

で、本日のお部屋は、本館の裏手にあるプレミアム館2Fになりました。
こちらがプレミアム館。
画像

玄関を入ってみると、
画像

絵やぬいぐるみなどの小物での演出も良いです。
部屋に入ってみると、またまた おーーー!
画像
画像

まさにプレミアムデラックス!
昨日の塩原温泉の落ち着いた和室と正反対の雰囲気で、非日常に包まれます。
と思いきや、ドレッサーの横に思いっきり日常を感じさせるものが無造作に置かれている(笑)

部屋で少し落ち着いたらお風呂だよね。
こちらのお風呂は5つあって、すべて貸し切りのジャグジー。
全部は入れないので、どれにしようかな。やっぱりお風呂は露天でしょ。ということでプレミアム館の隣にあるガーデンジャグジーへ。
画像

大分日も暮れて来て寒くなって来ましたが、思い切って入ってみました。
画像
画像

窓は開けたまま固定してあり閉じることが出来ずこの時期は寒いのですが、こちらのお風呂は天然温泉ではないのですが、麦飯石(ヘルストン)という薬石を使った人口温泉。
浅めのお風呂の寝そべってゆっくり使っているうちにポカポカ暖まりました。

お風呂の後はお待ちかねの夕食。
食堂のソファや飾りつけも凝ってますね〜。
画像
画像

そして、こちらの夕食がまたすごい!
まずはカニ!
画像

お次はスープ
画像

魚料理
画像

そしてメインは
画像

ちらし寿司(爆)
メインは数種類の中から選択できます。肉より魚の私はちらし寿司を選びましたが、他の方はほとんどこちら。
画像

ステーキですよね!しかも、な・な・なんとこのステーキは食べ放題!!!
夜の食事にアルコールは付きものですが、ワインやウィスキーなどのお酒も90分飲み放題!!!
普段の二倍以上は食べて飲みましたね(笑)

更にうれしい演出は、食事中に写真を撮り翌日フレームに入れたものをプレゼントして頂けることです。
素晴らしい!

たくさん食べて飲んだ後はデザート。
画像


夜は静かな部屋で寝心地の良いベッドでぐっすり眠りました。

翌朝は、いつもの様に5時に目が覚め、近くをジョギング。
画像

那須のラスク屋さんはすぐそばです。
もう少し行くと、道の駅 友愛の森
画像

更に行くと、那須の自転車チームブラーゼンの拠点。
画像

その向かいには御用邸チーズケーキのチーズガーデン。
画像

遠くには今年の6月に、雨のなか三峰制覇した那須連峰が見えました。

那須岳制覇のプログはこちら→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201406/article_5.html

一時間ほど走った後は部屋に戻りお風呂。
今度はどれに入ろーかなー?と考えましたが、外は寒いのでプレミアム館の中にあるお風呂へ。
画像

こちらは中がピンクピンクでした(笑)
画像


汗を流してさっぱりした後は、最後のお楽しみの朝食。
画像

こちらの朝食がまた豪華!
普段は真ん中のお皿に乗っている分くらいしか食べませんが、その他にサラダにスープにパンにヨーグルトにデザート。昨夜に引き続き、またまた普段の二倍食べました(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、チェックアウトの時間となりました。
パディントンママから昨夜の写真とワインを頂き、クマのパディントン君にも「また来るよ」と言って那須高原に繰り出しました。
画像


カントリーハウス パディントン
http://www.n-paddington.com/index.html



カントリーハウス パディントン<栃木県>
楽天トラベル
☆食べ飲み放題の夕食が好評!☆フォトサービスも人気★貸切露天でロマンチックなバスタイム☆ 





【新入荷】シュタイフ 日本限定パディントン ベア TM 2012【smtb-TD】【saitama】
逸品shopコレコレ
ダッフルコートがトレードマークのイギリスの大人気キャラクター。パディントンはイギリスのロンドンに住ん



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ほんわか〜(^^♪ 那須テディベア・ミュージアム
2014年11月23日 那須デディベア・ミュージアムに行って来ました。 ...続きを見る
安近短な旅の備忘録
2014/12/21 15:54
美味しいものたくさん 那須高原グルメの旅
2014年11月23、24日 那須高原でグルメを満喫しました。 ...続きを見る
安近短な旅の備忘録
2014/12/21 18:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
非日常に包まれて 那須高原 カントリーハウス パディントン 安近短な旅の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる