旅とカメラとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんわか〜(^^♪ 那須テディベア・ミュージアム

<<   作成日時 : 2014/12/21 15:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年11月23日 那須デディベア・ミュージアムに行って来ました。
画像

この日は前日宿泊した塩原温泉 ホテルニュー塩原をレンタカーで出発後、国道4号線、県道17号線、県道68号線を経由。
この日の宿泊先のカントリーハウスパディントンにも車で10分位と近いところにあります。

ホテルニュー塩原のブログはこちら→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201412/article_2.html
カントリーハウスパディントンのブログはこちら→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201412/article_3.html

もうすぐベア達に会えるよ〜ん。と思いながら運転してたら、ん?んんん?
画像

ニャンダーラってにゃんだー???

ネコ好きの私には素通りできない看板が目に飛び込んで来ました。

うちのネコのブログはこちら→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201109/article_6.html

ということで、車を停めて行って見ました。
画像
画像


こちらのお店では、ネコグッズの販売と、お皿や時計やアクセサリーに絵付けをやっているんですね。
私もうちのネコをモデルにお皿でも作りたかったのですが時間が無かったため、数あるグッズの中から自分へのお土産の購入だけにしました。
で、自分へのお土産はこれ↓
画像

目つきがうちのネコに似てる(笑)

ニャンダーラからテディベアミュージアムはすぐ。
到着しました!!!
画像

テディベアのファンというわけではありませんが、アメリカ第26代大統領セオドア・ルーズベルトの愛称をもらった世界中で愛されるぬいぐるみですからね、一度は来てみたいと思っていた場所です。
建物はまるで美術館!
画像

玄関を入ってみると
画像

なんと、中は撮影OK!!!
画像

ベア達との思い出をたくさん撮影して下さいとのこと。子供達やファンにはたまらなくうれしいですね〜。
入場料は大人一人1080円。JAFやイオン会員は割引があるので会員証をお忘れなく。またホームページにも割引券が掲載されています。

さあ、中に入ってみましょう!
画像

おーーー、いきなりでっかいテディがお出迎え。
更に、もっと大きいベアにびっくり
画像

貴重なコレクションの数々。
こちらはテディベアの中でも最も有名? 
世界中を旅したテディ・エドワード
画像

世界をつないだグローベア(左から二人(笑)目です)
画像

吹きさらしのクマ(寒むそー)
画像

七・五・三詣り
画像

クマの結婚式や、
画像

ファッションショーも行われていました。
画像

ショーの裏方さん達も忙しそうです。
画像

そして、熊手鮨(大笑)
画像

たくさんの貴重なベア達との対面を楽しんだ後は二階の企画展へ。
画像

この時の企画展は、となりのトトロのぬいぐるみ展PART2。
ジャーン!
画像

でっかいネコバスがお出迎え。
更にさらに、でっかいトトロがお出迎え!
画像

私の身長が173センチですから2メートル以上ありますね。でかいなー。等身大かな?

名場面が3Dで再現されていたり、
画像
画像

まっくろくろすけは部屋中に。
画像

ネコバスはぬいぐるみの検査中?
画像

と思ったら今度は自分が修理中(笑)
画像

テディベアとのコラボはさりげなく。
画像

夏にはゆでたトウモロコシと冷えたトマトだよね。
画像

自分も子供の頃に頑張って作ったプロペラの飛行機。カンタも頑張ってる。
画像


なんだか、とってもほんわかしたなぁ〜。またいつか来よう。

那須テディベアミュージアム
http://www.teddynet.co.jp/nasu/
猫の楽園・ニャンダーラ
http://www.nyand.jp/













塩原温泉 ホテルニュー塩原
楽天トラベル
開湯1200年以上を誇る温泉と和洋中約50種以上の創作バイキングが存分にお楽しみいただけます。





カントリーハウス パディントン<栃木県>
楽天トラベル
☆食べ飲み放題の夕食が好評!☆フォトサービスも人気★貸切露天でロマンチックなバスタイム☆ 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほんわか〜(^^♪ 那須テディベア・ミュージアム 旅とカメラとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる