安近短な旅の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS グッズも活躍中 オクトパス君

<<   作成日時 : 2015/03/28 16:55   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2015年2月22日に工房を見学させて頂いた、南三陸町のマスコット【オクトパス君】
画像

本人(笑)は全国各地で大活躍中ですが、我が家ではグッズも大活躍中。

2月22日に福興市と併催されていた手づくり市で購入した、小山かね子さん特性小物入れはリモコン立てにちょうどいい。
画像


オクトパス君グッズの一番人気【ゆめ多幸鎮】
画像
これを机の上に置いて(おくと)試験に合格(パス)するということで娘にプレゼントしたところ、みごと就職試験に合格しました!!! ご利益あるんですね〜。

娘が合格したお礼を含めてエピソードを投稿したら【合格通過(通貨)】が頂けました!
画像

この通貨は入谷のYES工房でのショッピングに使えるそうですが、もったいないので飾っておきます (^^)
画像


【オクトパス君マスコット】は小さめのカバンにピッタリ。
画像


【オクトパス君特性缶バッジ(小)】は、ボランティアの時に着ける名札がブラブラしないように使っています。
画像
画像


【缶バッジ(大)】は、マラソンや自転車のイベントで荷物を預ける時に付けておけば、自分の荷物がすぐに分かってすごく重宝しています。
画像
画像


YES工房設立3周年を記念して制作された、モアイ君と一緒の【オリジナルピンバッジセット】は何に付けても合いそうです。
画像


明日(3月29日)は「志津川湾わかめまつり福興市」。
http://www.m-kankou.jp/event/16099.html/

どんなオクトパス君グッズに出会えるか、楽しみだな〜 (^-^)



【オクトパス君】合格祈願に 人気のオクトパス君【ゆるキャラ】
ふかひれ本舗
説  明「置く」と「パス」する縁起もの!その名も、ゆめ多幸鎮「オクトパス君」です!勉強机やお仕事デス





【南三陸 オクトパス君】 オクトパス君 マスコットストラップ【ゆるキャラ】
ふかひれ本舗
商品名 オクトパス君 マスコットストラップ 大きさ 外寸法: 幅80mm&#160;×&am





【南三陸 オクトパス君】オクトパス君 缶バッチ 小【ゆるキャラ】
ふかひれ本舗
商品名 オクトパス君缶バッチ 小 大きさ 外寸法: 幅38mm&#160;×&#16



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第47回 田束山つつじまつり福興市
2015年5月24日 南三陸町歌津地区の福幸商店街で、つつじまつり福興市が開催されました。 ...続きを見る
安近短な旅の備忘録
2015/05/26 15:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グッズも活躍中 オクトパス君 安近短な旅の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる