安近短な旅の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 南三陸 志津川湾夏まつり福興市

<<   作成日時 : 2015/07/27 06:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年7月25日 二ヶ月ぶりに開催された南三陸の福興市に行って来ました。
画像

今回の福興市は、志津川湾夏まつり福興市。
会場はいつものさんさん商店街でも、ベイサイドアリーナではなく、志津川湾が一望できる志津川仮設魚市場周辺。
画像

南三陸ホテル観洋がはっきり見える。良い景色だ。
今日はボランティア。TOMONIチームで参加です。
10:30に集合し、福興市実行委員長の山内さんからご挨拶を頂きました。
画像

まずは、テント設営とのぼりの旗の設置作業。
画像
画像

今回は企業ボランティとして、アムウェイさんとプルデンシャル生命さんも一緒に参加されました。
南三陸町は、平成17年に志津川町と歌津町が合併してできた町。今年で10周年なんですね。
良いデザインののぼりが出来ましたね。
画像

テントの設営後はお店の開店準備。
気温がどんどん上昇し、みんな汗だくで働いています。
画像

でも、楽しそう(^-^)
画像

そうです、我々は福興市にお手伝いに来ているというより、楽しんで元気を頂きに来ているのです。
画像
画像

それにしても暑い!!!
暑くてたまらない時は、コレ。
そう、リッチーさんの新食感アイスだよね!
画像

でか、まだそんなに働いてないぞー(^^;
速攻でアイスを完食し職場に戻りました。
今日、私は同僚3人達と一緒にマルセン食品さんのお手伝いです。
画像

本日のマルセンさんのメニューは、
ホタテやつぶなどの串焼き
画像

大人気のタコバーガー
画像

こちらも大人気のタコカレーなどなど。
画像

これは忙しくなりそうだ!
お隣は、私の南三陸の母と勝手に行っている松野さん。
画像

いつもおみやげたくさんありがとうございます。今度はレストランの方に行きますね!
反対側では流しそうめん。
画像

この機械は初めて見ました。なんか楽しそう(^-^)
志津川高校の生徒たちはオリジナルの缶バッジとマグネットを販売。なかなか良いデザインだね。
画像
画像

復興ダコの会さんは新商品のタコせんべい。美味しかったですよ。
画像
画像

昼を過ぎてすごい人出になって来たので戻って仕事仕事(笑)
画像

タコバーガー、飛ぶように売れました。
と、そこへ、二週連続大阪から南三陸訪問の内木さんが登場。今回も南三陸を満喫された様です。
画像

祭りの方はどんどん盛り上がり、トコヤッサイダンスコンテストが始まりました。
画像

青年会と観光協会のダンスもなかなか良かったですよ。
画像

町長はじめ審査員の方々も大いに楽しまれた様です。
画像

そして、夜は花火。
画像

スマホのカメラでは良い写真は撮れませんでしたが、とてもきれいですごい迫力の花火でした。
画像

私もちょっとだけ協賛させて頂き、メッセージも読んで頂きました。ありがとうございます。
画像

そして、本日のベストショットはこちら!
画像

一緒にお手伝いをさせて頂いたプルデンシャル生命の方々とのショットです。
ブログ掲載許可を頂きました。本当にありがとうございます。とても楽しい方々で是非またご一緒させて頂きたいです。

本日の福興市終了は夜9時。さすがに疲れたので自分へのご褒美は、一の蔵さんの金龍。
画像

マルセンさんのつぶと松野さんのイカポッポで乾杯でした。
画像

楽しくて、美味しくて、感動して、一杯元気を頂いた福興市でした(^-^)



【南三陸 オクトパス君】 オクトパス君 マスコットストラップ【ゆるキャラ】
ふかひれ本舗
商品名 オクトパス君 マスコットストラップ 大きさ 外寸法: 幅80mm&#160;×&am


楽天市場 by 【南三陸 オクトパス君】 オクトパス君 マスコットストラップ【ゆるキャラ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【南三陸 オクトパス君】オクトパス君ぬいぐるみ【ゆるキャラ】
ふかひれ本舗
商品名 オクトパス君ぬいぐるみ 大きさ 外寸法: 幅200mm&#160;×&#16


楽天市場 by 【南三陸 オクトパス君】オクトパス君ぬいぐるみ【ゆるキャラ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【新幹線付プラン】南三陸 ホテル観洋(JR東日本びゅう提供)
楽天トラベル
往復新幹線+宿泊がセットでおトク!JR東日本の旅行商品「びゅう」が楽天トラベルで予約可能に!(全商品


楽天市場 by 【新幹線付プラン】南三陸 ホテル観洋(JR東日本びゅう提供) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南三陸 志津川湾夏まつり福興市 安近短な旅の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる