安近短な旅の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 「福興グルメF−1」と南三陸温泉「ホテル観洋」

<<   作成日時 : 2015/11/15 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年11月15日 南三陸で開催された第11回福興グルメF−1大会に行って来ました。
画像

今日の会場はベイサイドアリーナ前特設会場。
画像

朝から降り続いた雨も昼前には止み、まずまずの天候。
昼頃お腹ペコペコで会場に到着。まずはチケットを購入し、投票ハシ(笑)をゲット。
画像
画像

ステージではやもとなおこさんのパワフルなステージが始まっていました。
画像
今日はスマホカメラ。ピンボケごめんなさい。
まずは藤島親方の南三陸タブの木漁協直販所へ。
画像
南三陸山の幸&海の幸てんこモリモリオクトパボールスープ(長い(笑))を頂きました。
画像
タコを練り込んだオクトパボールと野菜がカレー味にマッチしていてとても美味しかったです。
次は神割観光プラザのタコ味噌担々麺。
画像
おーいと呼ぶ声がするのでテントの中をのぞいたら、高長醸造元の社長ご夫妻がお手伝いしていました。
画像
高長さんのお味噌を使っているということで、とても楽しみに長蛇の列に並んだら、目の前にボランティアの女子2名。「どっから来たの。」と聞いたら「岡山から15時間かけてバスで来ましたー。」とのこと。「偉いねー写真撮ってもいい?」と聞いたら「全然OKでーす。顔出し大丈夫でーす。」ということでパシャリ(^^)
画像
女子大生元気ですねー。
そしてお待ちかねの担々麺は
画像
濃厚なみそ味でこれもまた絶品でした!
画像

お次は、毎月の福興市でも飛ぶように売れている南三陸さんさん商店街代表のさんさんたこカツバーガー。
画像
こちらも岡山から来たボランティアの女子が頑張っていました!
画像
あ、男子も頑張っていました(^^;
TEAM南相馬かしま福幸商店街代表のボールになったチヂミちゃんも長蛇の列。
画像
画像

大槌からは福幸きらり商店街代表の草餅&かまだんご。
画像
かまだんご食べたことないから試食させてと言ったら、あーんされました(^^;;;
画像

気仙沼福興商店街 南町柴市場代表は、KHS焼飯。
画像
こちらも大人気でした。
画像

気仙沼のゆるキャラ ホヤぼーやと一緒に。
画像

南三陸応援団のおもてなしブースでは、宮城名物あぶら麩入りの芋だんご汁が無料で振る舞われていました。
画像
画像

僕にはななちゃんがよそってくれました(*^^)v
画像

お腹が一杯になったところで投票を。
画像
どれに入れたかは内緒です(笑)。
F−1の会場を後にし、南三陸温泉 ホテル観洋へ。
画像
志津川の海を眺めながらの露天風呂は最高でした。そしてその後はビール・・・
画像
と行きたいところでしたが、車の運転があるので飲めませんでした。残念。

南三陸の海の幸、山の幸、温泉を堪能し帰路に。
途中、花泉の田んぼでたくさんの冬の使者が。
画像
羽を広げてくれないかなーと待っていたら!
画像
そして、大サービスで飛んでくれました!
画像
画像

あの、寒い冬が、もうすぐやって来るのですね。

そしてF−1は、たこカツバーガーが優勝したそうです!!!(今日は売り切れ寸前で品物がほとんど無くて、これは福興市の時の写真です。)
画像
おめでとうございました!


南三陸 ホテル観洋
楽天トラベル
南三陸随一の海洋リゾートホテル。三陸海岸唯一の温泉露天風呂。海に映る日の出の美しさはなんと絶景な事。


楽天市場 by 南三陸 ホテル観洋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【新幹線付プラン】南三陸 ホテル観洋(JR東日本びゅう提供)
楽天トラベル
往復新幹線+宿泊がセットでおトク!JR東日本の旅行商品「びゅう」が楽天トラベルで予約可能に!(全商品


楽天市場 by 【新幹線付プラン】南三陸 ホテル観洋(JR東日本びゅう提供) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「福興グルメF−1」と南三陸温泉「ホテル観洋」 安近短な旅の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる