安近短な旅の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS つくばの夜とダイワロイネットホテル

<<   作成日時 : 2015/11/26 06:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年11月22日 茨城県のつくばへ行って来ました。
画像

この日はつくばマラソン。
画像
フルマラソンを3時間36分59秒(ネット)という、なんとも情けないタイムで完走。
画像

足取り重く向かうは今夜の宿「ダイワロイネットホテルつくば」
画像
このホテルはつくばエクスプレス(TX)つくば駅A5出口から徒歩1分の好立地。
画像
安全、安心、清潔 そして「心からのおもてなし」がコンセプト。フロントの素晴らしい対応に癒され元気が出てきました。
画像
部屋は最上階の10階。エレベーターホールが広々。
画像
部屋もベッドも広々です。
画像
浴室も広く清潔。浴槽も大きくてゆったりとお風呂に入れました。
画像
この部屋で素泊まり税込み7100円は安い!
窓からは、筑波山やつくばエキスポセンターが見えて、天気が良ければ最高の景色ですね。
画像

マラソンの汗を流して一息ついたところで今夜は打ち上げ、夜のつくばに繰り出します。
駅前のイルミネーション。家族連れやカップルでにぎわっています。
画像
きれいですね〜。
そして、今夜のお店はこちら
画像
ワイン食堂 パッチョさん。イタリヤ直送樽生ワインが飲める希少なお店です。
店内の雰囲気がとてもいいですね〜。
画像
画像
まだ5時を少し回ったところなのでお客さん少なめでしたが、7時半からは貸し切りだそうです。人気のお店なんですね。
では、打ち上げ開始!
まずはビール
画像
一気に飲み干して(笑)、サラダと赤のスパークリングワイン
画像
赤のスパークリングワインを置いている店は少ないのでうれしい!
ローストビーフやチーズ盛り合わせ
画像
最後はシーフードピッツァをいただきました。
画像
ごちそうさまでした!
マラソンの不甲斐ない結果に落ち込んでいましたが、つくばのホテルと夜にすっかり癒され励まされ、あ、もちろん仲間にも(^^; 足取り軽く部屋に帰りました。
画像


ダイワロイネットホテルつくば
楽天トラベル
つくばエクスプレスつくば駅A5出口徒歩1分。つくばの新しい拠点です。


楽天市場 by ダイワロイネットホテルつくば の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つくばの夜とダイワロイネットホテル 安近短な旅の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる