旅とカメラとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 第51回 志津川湾鮭・いくらまつり福興市

<<   作成日時 : 2015/11/29 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年11月29日 南三陸町へ行って来ました。
画像
今日は、第51回目の福興市でした。
画像

9月27日に50回の節目を迎えた南三陸福興市。

50回の記念福興市のブログはこちら→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201509/article_7.html

100回に向けて新たな一歩は大盛況!
画像
まずはキャッツの藤島親方のところへー、と思ったら、
画像
一ノ蔵さんで一杯やってました(笑)。で、今日の親方の創作料理は
画像
鮭入りあんかけ焼きそば。
画像
旨かったです!
高長さんではあつあつ味噌おでんを頂きました。
画像

及善さんではイワシのつみれ汁を。
画像
大きいつみれが4個も入っていました!
まだまだ食べるよ(笑)
いじりではなんとー、串カツネタ切れ。ガーン。で、鍋物を頂きましたが、
画像
なんていう料理だったか忘れました(笑)
松野さんところでは
画像
なんと、超具だくさんの海鮮はっとをごちそうになっちゃいました。
画像

今日の人の主役は、志津川中学校・高校の生徒たち。
ボランティアに、
画像
出店、
画像
そして着物で司会にと頑張ってました。
画像

そして、今日の食の主役は鮭。
画像
丸ごと一本が浜値で販売されていました。
もうお腹が一杯でしたが、復興青年会がちゃんちゃん焼きをやっていたので、
画像
ななちゃんと一緒に別腹で(笑)頂きました!
画像

お腹がいっぱいになったところで、かけらライオのステージへ。
画像
画像
じーんとくる素晴らしいステージでした。
そして、あれだけ食べたのにデザートは更に別腹で(笑)
画像
ドルフィンリングさんのチョコ生クレープ。
画像
女子中学生にも大人気でした。

さすがに三つ目の別腹は無く(笑)、お土産探しへ。
まずは、福興タコの会の南三陸せんべいソース味とカレー味。
画像

大人気のオクトパス君は、ゴールドの他、滑り止め防止マグネット付き帽子バージョンが出来ました。
画像

そして、マルセンさんではいつものたこカツバーガーやホタテ串焼きなどを。
画像
画像
いつもいい笑顔ありがとうございます。

食に、出合いに、ステージに大満足。
でも、今日は風もあり、色々食べて温まった体がすっかり冷えてしまいました。
こんな時は温泉だよね、ということで、11月26日に落成式を終えた南三陸病院を見ながら、観洋へ向かいました。
画像



【オクトパス君】合格祈願に 人気のオクトパス君【ゆるキャラ】
ふかひれ本舗
説  明「置く」と「パス」する縁起もの!その名も、ゆめ多幸鎮「オクトパス君」です!勉強机やお仕事デス


楽天市場 by 【オクトパス君】合格祈願に 人気のオクトパス君【ゆるキャラ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【オクトパス君】合格祈願に 人気のオクトパス君(赤・すべらない!スベリ防止付き)【ゆるキャラ】
ふかひれ本舗
商品名 ゆめ多幸鎮オクトパス君(赤・すべらない!スベリ防止付き) サイズ 【外寸】 幅50mm&am


楽天市場 by 【オクトパス君】合格祈願に 人気のオクトパス君(赤・すべらない!スベリ防止付き)【ゆるキャラ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【オクトパス君】金運アップに 人気のオクトパス君【ゆるキャラ】
ふかひれ本舗
説  明京都の伝統工芸を伝承する職人さんの特別協力による、ゆめ多幸鎮「オクトパス君」の「本金箔押しバ


楽天市場 by 【オクトパス君】金運アップに 人気のオクトパス君【ゆるキャラ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第51回 志津川湾鮭・いくらまつり福興市 旅とカメラとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる