旅とカメラとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 素晴らしい眺望の露天風呂「かんぽの宿一関」

<<   作成日時 : 2015/12/12 10:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年12月6日 前日の瑞泉閣に続いてこの日は、一関温泉郷のランドマーク「かんぽの宿一関」へ行って来ました。
画像

瑞泉閣のブログはこちら→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201512/article_1.html

磐井川に沿って走る国道342号線、厳美渓入口近くの丘の上に立つこのホテル。
画像
画像

この露天風呂からの眺めは本当に素晴らしい!

着きました!
画像
広々ロビーには平泉の黄金文化をイメージした屏風や、市野々原の工房で作られている雪やけこけしなどが飾られています。
画像
雪やけこけしは、剛力(昔、雪の中を湯治客などの荷物を運んだ人達。)の赤黒く雪焼けした顔をイメージして作られたもの。
2階の売店の品ぞろえも充実。
画像
画像

今日は3階の宴会場で地域の忘年会。ここは宴会場の外のお休み処。
画像
宴会場に荷物を置いて、では温泉に行って来ます!
画像

露天風呂から眺めるこの景色は最高!
画像
少しかすみがかっていましたが、須川岳(栗駒山)が見えました!
湯の温度もちょうど良い露天風呂にのんびり浸かり、日頃の疲れも癒えたところで宴会開始です。
今日の料理は栗駒コース
画像
色とりどりの料理に、鍋はつみれはっと汁。
画像
その他にもお刺身や茶わん蒸し、ご飯味噌汁、お銚子が一本付いて3,500円は安いね〜。
画像

もちろん、お酒はお銚子一本では足りず(笑)、売店で購入した一関の銘酒 関山を持ち込み。
画像

歌い放題のカラオケで2時間、大いに盛り上がった忘年会でした!


宝竜温泉 かんぽの宿 一関
楽天トラベル
平泉や栗駒山など景勝地にも近く、歴史と観光、豊かな自然での散策やアウトドアレジャーが楽しめます。


楽天市場 by 宝竜温泉 かんぽの宿 一関 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





岩手 一関/雪やけ こけし 女 5寸【02P13Dec15】
designshop[北欧雑貨インテリア]
寸法3寸:約H9×Φ3 ¥14004寸:約H12×Φ3.5 ¥15005寸:約H15×Φ4 ¥160


楽天市場 by 岩手 一関/雪やけ こけし 女 5寸【02P13Dec15】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






関山純米吟醸720ml
岩手の酒蔵
内容量720ml保存方法常温保管製造元両磐酒造爽やかなのどごしでキレがあり、香味ともに優美です。


楽天市場 by 関山純米吟醸720ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
素晴らしい眺望の露天風呂「かんぽの宿一関」 旅とカメラとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる