安近短な旅の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 「こたつ列車」で三鉄北リアス線の魅力満喫!

<<   作成日時 : 2015/12/26 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年12月19日 念願の三陸鉄道北リアス線「こたつ列車」に乗ることができました!
画像
この日は宮古を9:18に出て久慈には11:02に到着。
画像


宮古から久慈までのブログはこちら→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201512/article_6.html

指定席券と予約していたお弁当を購入。
画像
潮騒のメモリーズ。懐かしいな〜。
画像
乗車記念カード、いいね!
画像

改札の時刻となりホームへ向かうと、いました!
画像
36−Z形
画像
右下の座の文字の所に今日はこたつ列車のエンブレム。
発車までまだ少し時間があるので、他の車両もパチパチと。
ターキッシュエアラインズ
画像
デラのココから号
画像
そして、ネスレ日本 キット、ずっとdream号
画像

たくさんのご支援。本当にありがたいですね。
12時13分、こたつ列車の発車時刻となりました。
画像
こたつ、あったかいです。いえぃ(^^)v
画像
こちらのアテンダントさん、ガイドに車内販売員にと大忙しでした。
画像

さあ、こたつの次のお楽しみはこちら
画像
うに丼弁当 いただきます!
画像
相方はホタテいくら弁当
画像
おいしかった〜。そして、こたつといえばみかん(笑)
画像
かなり良いのを用意したとのことで、とっても甘いみかんでした。
袖が浜駅こと堀内駅ではホームに降りて、夏ばっぱが大漁旗を振った袖が浜こと小袖海岸をパシャリ。
画像
画像
アキちゃんが毎朝(笑)走っていた堤防も見えます。

そして、本日のメーーーンイベント!
トンネルに入って暗くなった車内に、
画像
「泣ぐわらすはいねがー」、「言うごどきかないわらすはいねがー」
画像
「なもみ」が現れ大興奮
画像
「なもみ」とは秋田のなまはげの岩泉町版。南リアス線の吉浜では「スネカ」という同じような伝統行事が行われているようです。
田野畑駅では、潮騒のメモリーズ号と待ち合わせ。
画像
この列車が運行されるのは、あと来年の3月19日だけ。あー乗りたい!

佐羽根駅ではかわいいウサギがお出迎え。
画像

おいしくて、楽しかった1時間40分の旅もあっという間に終着駅の宮古に到着。
ここではにゃんこがお出迎えしてくれました(^^)
画像


そして、本日のお土産は、えー、私、鉄ではありませんが、これになりました(笑)。
画像




【祝い酒】【お歳暮、お年賀】岩手北三陸久慈の地酒★福来べっぴんの里くじ上撰・鐵の道セット720ml×2本【名入れ 日本酒ラベル可】【ギフト箱付】【RCP】02P12Oct15
お酒・宝飾のサンショップささき
「お酒は20歳から!未成年者への酒類の販売は固くお断りしています!」【祝い酒】【お歳暮、お年賀】【N


楽天市場 by 【祝い酒】【お歳暮、お年賀】岩手北三陸久慈の地酒★福来べっぴんの里くじ上撰・鐵の道セット720ml×2本【名入れ 日本酒ラベル可】【ギフト箱付】【RCP】02P12Oct15 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「こたつ列車」で三鉄北リアス線の魅力満喫! 安近短な旅の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる