安近短な旅の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 大盛況でした! 南三陸「おすばでまつり福興市」

<<   作成日時 : 2015/12/30 16:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年12月29日 南三陸今年最後の福興市は「おすばでまつり福興市」でした!
画像

この日は仲間とボランティアチームTOMONIで参加。福興市はパンフレットでは8:30開始ですが、準備の手伝いのため7時前に現地に到着。
しかしまだ薄暗いというのにもう客さんが次々と(^^;;;
画像
やまうちさんの品揃えはほんと半端ない!
画像
ほぼ店員のストーちゃんは旬の寒鱈とマグロを爆売り(笑)
画像

及善さんやマルセンさんも張り切ってすごい品揃えです
画像
画像
画像
画像


私も今日は松野やさんでお手伝いさせて頂きました!
画像
画像
画像
いつもながらこちらの美味しいうにめしは速攻完売でした。
事務局の美女二人はその美貌を買われて(本人曰く)新製品の缶詰のアンケートを担当。
画像
画像
画像
缶詰は、タコ、牡蠣、鮭の三種類で、鮭は上出来、タコはまずまず、牡蠣はちょっと塩辛かったかな。
毎年のことながら、おすばでまつりはいつのも福興市よりお客さんが多くて忙しいのですが、合間をぬって仲間の活躍の様子を見に行って来ました。
まずは私も何度かお手伝いさせて頂いた入谷サン直売所さん
画像
画像
干し柿に手作りきな粉に草餅。美味しそうだなー。
続いてはこちらもお手伝いしたことがある今野水産さん
画像
画像
こちらの乾物は色々使えて重宝します。
お次はこだわりの無添加味噌とおいしい牡蠣醤油の高長醸造元さん
画像
こちらの大将はお隣の復興タコの会のお姉さまと二度もツーショット(笑)
画像
画像
画像
オクトパス君かわいいね(^-^)
とにかくどこのお店も忙しい。松野やさんに戻って腹ごしらえをさせて頂き午後の部へと、海の幸たっぷりの海鮮うどんを頂いていたら、シゲピーの隣に怪しい奴が
画像
ヤマピーでした(笑)

早朝から続いたすごい人出も12:30を過ぎた頃からまばらになり、お土産を買い出しに。
まずはリエちゃんがお手伝いのリッチーへ。
画像
ツブとホタテの串焼きをゲット!
画像

続いてマルセンさんではお正月には欠かせない細工カマボコを。
画像
画像

そして、怒涛のおすばでまつり福興市は終了しテントの撤去作業
画像
こ、腰が(笑)
及善さんにお礼のご挨拶を頂き、高橋課長の三本締めで終了。
画像

お疲れ様でした。来年も張り切って福興市を盛り上げるぞー!!!


【南三陸 オクトパス君】オクトパス君マグネット 全5色【ゆるキャラ】
ふかひれ本舗
> 商品名 オクトパス君 マグネット 大きさ 外寸法: 幅15mm&#160;×&am


楽天市場 by 【南三陸 オクトパス君】オクトパス君マグネット 全5色【ゆるキャラ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【オクトパス君】合格祈願に 人気のオクトパス君【ゆるキャラ】05P05Dec15
ふかひれ本舗
説  明「置く」と「パス」する縁起もの!その名も、ゆめ多幸鎮「オクトパス君」です!勉強机やお仕事デス


楽天市場 by 【オクトパス君】合格祈願に 人気のオクトパス君【ゆるキャラ】05P05Dec15 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【南三陸 オクトパス君】オクトパス君ぬいぐるみ【ゆるキャラ】
ふかひれ本舗
商品名 オクトパス君ぬいぐるみ 大きさ 外寸法: 幅200mm&#160;×&#16


楽天市場 by 【南三陸 オクトパス君】オクトパス君ぬいぐるみ【ゆるキャラ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大盛況でした! 南三陸「おすばでまつり福興市」 安近短な旅の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる