旅とカメラとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 第三回 南三陸応縁団交流イベントin仙台!

<<   作成日時 : 2016/02/01 07:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年1月30日 南三陸応援団の交流会が仙台で開催されました。
画像
この日の仙台は寒くて雪が積もり、タクシーはチェーンを装着。
画像
ムムム、これはLINEタクシーではないですか!どうやって呼ぶんだろう?あ、これは交流会とは無関係です(^^;)
会場は仙台サンプラザ三階のクリスタルルーム。入口では佐藤町長が直々にお出迎えです。
画像
画像
既に準備は完了。団員達が次々と到着し開会を待ちますが、その前に作業をしなければなりません(笑)
画像
これに名前と一言を書いて交換するのですが、なるほど交流が広がる良いアイデアです。
そしてほどなく交流会が始まりました。
今日の司会は、ななちゃん!
画像
ちょっと緊張気味でしたが、すっかり名司会者になりました。成長しましたねぇ〜。
ほどなくして交流会がスタート。まずは佐藤町長のご挨拶
画像
続いて南三陸町メンバーの紹介
画像
今日は正装して来ました!
画像
オクトパス君は新商品を用意してきたとのことです。なんだろ楽しみです。
盛大に乾杯した後は、さあ、南三陸のごっつぉうに突撃!
まずは「海鮮盛り合わせ」
画像
続いて南三陸産鱈蒸籠蒸”広東ソース”
画像
南三陸産銀鮭のクリームパスタ
画像
牡蠣フライは揚げたて
画像
わかめはしゃぶしゃぶで
画像
そしてデザートは、南三陸産ふじを使ったリンゴサラダ”ワルドロフ”
画像
お酒も銘酒がそろっています!
画像

美味しい料理とお酒で会場が盛り上がってきたところに「オクトパス君」が登場!
画像
会場の盛り上がりは最高潮に達し、ん?そういえば新商品があるって言ってたなと一人冷静になり(笑)グッズ売り場へ行ってみると
画像
なんとそこにわぁー
画像
タコ焼きならぬオクトパス君焼き!これいいーーー、と大騒ぎしていたらカメラマン達がこっちに集まって来ました(笑)。
今日の中身はあんこでしたが「タコになるかもよー。」だそうです。正式デビューは2月28日開催予定の志津川湾牡蠣・わかめまつり福興市。楽しみですねぇ〜。ちなみにあんこでも美味しかったですよ。
ステージでは鱈の解体ショーならぬさばき方教室。
画像
白子の量が半端ない!
画像

沢山ごっつぉうと美味しいお酒を頂きながら、本日の最大の目的「交流」も忘れずに。
会場入りしてすぐに書いた即席の名刺はすぐに無くなり、本物の名刺も交換しました!
画像
そして、なんと、偶然お隣に座ったのが、クラシック歌手の滝浦萌さん!
画像
彼女は2012年からボランティアをしているとのこと。南三陸ではまだ歌ったことが無いそうで、是非コンサートが実現できる様にと、山内、三浦両社長にご紹介させて頂きました!
さあ、楽しかったイベントもそろそろ終わり。最後はやはりこの人!
画像
大ちゃんの「エイエイオー!」で幕を閉じました。

いゃー最高、ますます南三陸を応援したくなるイベントでした。
滝浦さんのコンサートも実現するといいなー。山内社長と三浦社長よろしくお願いしますよ!

滝浦萌さんのブログ
http://ameblo.jp/moetakiura/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第三回 南三陸応縁団交流イベントin仙台! 旅とカメラとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる