旅とカメラとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS たくさんの出会いに感謝!「第54回志津川湾牡蠣・わかめまつり福興市」

<<   作成日時 : 2016/02/29 06:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年2月28日 「第54回志津川湾牡蠣・わかめまつり福興市」にボランティアとして参加させて頂きました。
画像
この日は昨夜の雨、雪が降りやみ、ぬけるような青空が広がる絶好の福興市日和となりました。今回の食の主役は旬の「牡蠣とわかめ」のコラボ
画像
画像
どちらも大量に用意されましたが、あっという間に無くなるほど、たくさんのお客様にお越しいただきました。特にめかぶの詰め放題はあれよあれよという間に無くなった様です(@_@)

私は今日は NEC TOMONIチームのメンバーとしてボランティアで参加。
画像
TOMONIチームは昨日のテント張りなど会場のセッティングからの参加です。

本日私がお手伝いさせて頂くのは、福興市のお店の中でも屈指の忙しさの「ヤマウチ」さん。
画像
でも大丈夫。今日はなんと九州福岡の西南学院大学から4名の若き助っ人と一緒です。
画像
わざわざ福岡からありがとう!帰り際握手を求められた時は、うるっと来ました。(写真掲載許可頂いています。)

NEC TOMONIメンバーはみんな楽しそうに頑張っています。
松野屋さん
画像

及善蒲鉾店さん
画像

まるせん食品さん
画像

おらほの酒さん
画像

高長醸造元さん
画像

カネトミさん
画像
こちらのチヂミとっても美味しかったです。
画像


今日は福岡の大学生の他にもうれしい出会いがたくさんありました。
福島勤務時代の同僚ご夫妻
画像
お土産ありがとうございました。
Megさんの透き通る歌声が響き渡る素晴らしいステージを展開された「かけらライオ」さん
画像
ギターのNobさんとは初めてお話をさせて頂きました。お二人は福興市の後、ポータルセンターで開催されたグルメ笑顔まつりにもご参加されていました。
ヤマウチさんの向かいのお店で、自分達の作った缶詰を一生懸命販売していた「八戸水産高校水産食品科」の生徒達
画像
画像
私もホタテ缶を購入させて頂きました!(写真掲載許可頂いています。)
一ノ蔵さんでは、売り上げの全額を被災した子供達に寄付する「特別純米生原酒 3.11 未来へつなぐバトン」が限定販売されていて、私も一本購入させて頂きました。
画像

キャッツの藤島親方とまるせんの首藤さん
画像
画像
毎度いつもの、ありがとうございます!

そして、晴れて町民となられたこちらのお方の初仕事は・・・
画像
ぎこちなさ満点でした(笑)。

今日はとてもうれしい出会いがたくさんあり、皆さんに元気を頂きました。本当に感謝感謝です。
私も本当に微力ですが、これからも福興市を応援し続けたいと思います。

「南三陸福興市」 100回目指して頑張りましょう!!!



【冷】一ノ蔵 特別純米生原酒3.11未来へつなぐバトン1.8L
リカーショップとめ 水の里店
未来へつなぐバトン醸造発酵で子供たちを救おうプロジェクト 原料米 ふゆみずたんぼ米ササニシキ 精米歩


楽天市場 by 【冷】一ノ蔵 特別純米生原酒3.11未来へつなぐバトン1.8L の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【冷】一ノ蔵 特別純米生原酒3.11未来へつなぐバトン720ML
リカーショップとめ 水の里店
未来へつなぐバトン醸造発酵で子供たちを救おうプロジェクト 原料米 ふゆみずたんぼ米ササニシキ100%


楽天市場 by 【冷】一ノ蔵 特別純米生原酒3.11未来へつなぐバトン720ML の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たくさんの出会いに感謝!「第54回志津川湾牡蠣・わかめまつり福興市」 旅とカメラとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる