安近短な旅の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS オクトパス君にキラキラ丼、かわいい子羊も 南三陸満喫の旅!

<<   作成日時 : 2016/03/06 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年3月6日 一関のママ友仲良し3名組と一緒に南三陸満喫の旅に行って来ました!
画像


最初に訪ねたのは「入谷八幡神社」
画像
皆さん大きなオクトパス君を見てビックリ。なでなでしたのでご利益があるかな?。絵馬には九州など遠方の大学名があったりして驚きました。さすが8万個を超える売り上げ実績を誇る「置くと、パスする。」オクトパス君ですね。

続いて訪ねたのは「入谷Yes工房」
画像
画像
こちらでは代表の阿部さんにお願いして、工房やオクトパス君の成り立ち、レーザー加工、まゆ細工など色々とご説明を頂きました。
画像
画像
画像
ママ友達は特にこの可愛らしいまゆ細工に興味津々。
画像
「今度来るときはまゆ細工の体験したいね〜。」なんてお話してました。Yes工房の皆さんありがとうございました!
画像


11時を過ぎてお腹が空いてきたところで向かったのは「さんさん商店街」
画像
今日のお目当てはもちろんこれ!
画像
春つげキラキラ丼!!!
「弁慶鮨」さんの、デザインにも食材にもお米にも徹底的にこだわり、女性にちょうど良いボリュームのキラキラ丼に皆さん大満足でした!
画像

お食事の後はデザートをと言うことで「山清」さんでイチゴ大福をその場で頂き
画像
画像
「オーイング菓子工房 Ryo」さんでは帰りのおやつを購入。
画像


そしてなんとなんと、今日はものすごいことが起こりました。
センターコートの近くを歩いていたら、なんとテレビ朝日のスーパーJチャンネルでおなじみの「大谷昭宏」さんにバッタリ遭遇!
画像
写真撮影にもブログ掲載にも気軽に応じて頂けました。超うれしい!!!

今日は歌津でわかめ祭りも開催されているのでそちらへも
画像
観光協会の及川会長と色々お話していたら、なんと採りたてわかめをお土産に頂いちゃいました!
画像
及川会長ありがとうございました!

歌津へ行ったらここも外せませんよね。と言うことで、羊の赤ちゃんが生まれたばかりの「さとうみファーム」へも
画像
かわいい子羊に触らせてもらって感激!
画像
また、羊毛からじゅうたんを作るお話なども熱心にご説明頂きました
画像
金藤理事長、お忙しいところありがとうございました!

今日はまだまだ続きます。またさんさん商店街へ戻りお買い物。
私は「ヤマウチ」さんで今夜の一杯「おら酒」を購入
画像
女性群は「マルセン」さんで今夜のおかずを購入
画像

買物が一段落したところで「阿部茶舗」さんでティータイム
画像
女性陣は皆さんそれぞれ、ロールケーキ
画像
お抹茶
画像
ぜんざいを頂き大満足していました
画像


そして最後は「本物のモアイ」の前で記念撮影
画像


私、南三陸は数えきれない程通っていますが、こんなに満喫したのは記憶にありません。
ママ友三人衆の皆さん、またお願いしますねー!



【南三陸 オクトパス君】オクトパス君ぬいぐるみ【ゆるキャラ】
ふかひれ本舗
商品名 オクトパス君ぬいぐるみ 大きさ 外寸法: 幅200mm&#160;×&#16


楽天市場 by 【南三陸 オクトパス君】オクトパス君ぬいぐるみ【ゆるキャラ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【オクトパス君】合格祈願に 人気のオクトパス君【ゆるキャラ】
ふかひれ本舗
説  明 「置く」と「パス」する縁起もの! その名も、ゆめ多幸鎮「オクトパス君」です! 勉強机やお仕


楽天市場 by 【オクトパス君】合格祈願に 人気のオクトパス君【ゆるキャラ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【南三陸 オクトパス君】オクトパス頑張る受験生の皆様を応援する合格祈願文具5点セット八幡神社 ご祈祷済み【ゆるキャラ】
ふかひれ本舗
商品名 オクトパス君合格祈願文具 セット 【セット内容】 ・5を書く定規…中央の切込みに、よく研いで


楽天市場 by 【南三陸 オクトパス君】オクトパス頑張る受験生の皆様を応援する合格祈願文具5点セット八幡神社 ご祈祷済み【ゆるキャラ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オクトパス君にキラキラ丼、かわいい子羊も 南三陸満喫の旅! 安近短な旅の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる