安近短な旅の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS ともに未来へ「南三陸 5周年記念ホタテ祭り福興市」 TOMONIプロジェクト活動 2日目

<<   作成日時 : 2016/04/25 12:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年4月23、24日の二日間、NEC企業ボランティアチーム「TOMONIプロジェクト」のメンバーとして「5周年記念ホタテ祭り福興市」のお手伝いをさせて頂きました。
二日目の様子です。
画像


初日の様子はこちら→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201604/article_5.html

宿泊先の太平洋に面したホテル観洋の朝は早く、4:00に起床し福興市のウォーミングアップ(笑)で戸倉方面へジョギング。残念ながら日の出を見ることは出来ませんでしたが、高台に出来た真新しい戸倉小学校を見ることが出来ました。
画像
生徒たちはきれいな学校で元気に勉強頑張っていることでしょう。
ホテルに戻り、和洋折衷に濃厚な岩泉ヨーグルトのデザートまで付いた豪華な朝食を頂いて、本日の福興市に向けたエネチャージを完了!
画像
自分達だけではあれなので、部屋に戻ってウミネコさんにも朝食を(笑)
画像
ナイスキャッチです!

さあ、本日の福興市は「5周年記念ホタテ祭り」
500キロものホタテが用意されました!
画像
天気も良いし忙しくなりそうです。
画像
開会式ではTOMONIプロジェクトチーム事務局長の鈴木さんがご挨拶
画像

我々メンバーは店舗で売り子を担当です。
高長醸造元さん
画像
今野水産さん
画像
マルセン食品さん
画像
画像
椎彩杜(シーサイド)さん
画像
古川総合サービスさん
画像

いつの間にやらステージはカラオケ大会になってますねー
画像

ホヤの量り売り
画像
リッチーさん
画像
及善商店さん
画像
JA南三陸さん
画像
ヤマウチさん
画像
ホタテには長蛇の列で撮影に入り込めず(苦笑)
画像
プロジェクト事務局の新人さんは復興ダコの会さんで
画像
皆さん忙しくも楽しそうに頑張っていますねー。
そして私は南三陸復興推進ネットワークさんで「おら酒」の販売を担当させて頂きました。
画像
目標販売本数の24本を達成しました イェい!

大勢のお客様にお越し頂き、大量のホタテも早々に完売。大成功の福興市は恒例の及川副実行委員長の三本締めで終了。
画像


この後、サプライズで山内実行委員長の胴上げがあったのですが、私は他の予定のため参加できず。
100回の時には絶対参加したいので、南三陸福興市100回目指してこれからも頑張りましょう!



南三陸 ホテル観洋
楽天トラベル
南三陸随一の海洋リゾートホテル。三陸海岸唯一の温泉露天風呂。海に映る日の出の美しさはなんと絶景な事。


楽天市場 by 南三陸 ホテル観洋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【新幹線付プラン】南三陸 ホテル観洋(JR東日本びゅう提供)
楽天トラベル
往復新幹線+宿泊がセットでおトク!JR東日本の旅行商品「びゅう」が楽天トラベルで予約可能に!(全商品


楽天市場 by 【新幹線付プラン】南三陸 ホテル観洋(JR東日本びゅう提供) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ともに未来へ「南三陸 5周年記念ホタテ祭り福興市」 TOMONIプロジェクト活動 2日目  安近短な旅の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる