旅とカメラとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 南三陸大漁祭り福興市

<<   作成日時 : 2016/05/29 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年5月29日 南三陸の大漁祭り福興市へ行って来ました。
画像
この日は福興市史上初?となる仮設の魚市場の中での開催でした。
画像
大漁祭りとあって、大漁旗がたくさんはためいています。
画像
盛況ですねー。
今日は色々忙しく出遅れたので、現地には12:30頃到着。
三浦三崎おかみさん会・菊千グループの群舞で盛り上がっていました。
画像
そして、踊りは更にヒートアップし盆踊り大会に(笑)
画像

私はお腹が空きすぎて踊る体力が無かったので藤島親方の所へ。
画像
今日はちょっと謎のポーズでしたが(笑)、から揚げ一個サービスしてくれました(^^)ありがとうございます!
画像

東京から、日本の企業にお勤めのオーストラリア人の方や、大使館の方がたくさんいらしてました。
画像
ここでは豪快に焼き上げたオージービーフの
画像
ボリューム満点なハンバーガーを頂きました。
画像

復興青年会はホタテ!
画像
プリプリの大きなホタテを炭火で焼いて、一個200円は安い!
画像
あら、ノンアル買いに行っている間に二個に増えてました。大ちゃんありがとう!
画像

今日はまだまだ食べます。大量、いや大漁祭りですからね。
漁協の女性部は、なんとほやそうめん(?_?)
画像
大丈夫かー?と思ったら、意外に美味しかった(^^)
画像

更に、ヤマウチさんではシラスかき揚げのそばを!
画像
シラスのかき揚げは、さすがに旨い!
画像

かき揚げとおそばを堪能しているところにチャりダー登場!
画像
カナッペ経由で来たの、すごいね(*_*)
来月は私もチャリで来ようかな?往復140キロ。んーーー微妙な距離(笑)

さて、さすがにもう食べられないのでお土産探し。
松野やさんではお土産たくさん頂きました。いつも本当にありがとうございます。
画像

マルセンさんではうちの奥さんから頼まれたタコバーガーが、なんと売り切れかと焦りましたが、補充されて良かった。
画像
三浦社長、お土産ありがとうございました!
画像

オクトパス君焼きも焼き立てを
画像

高長のみそおでんは女の子に大人気でした。
画像
私はみそ汁試飲だけ、ごめんなさい。
そして、本日のお土産はこちら!
松野やさんのご飯二品と味噌三品
画像

マルセンさんのタコバーガー、かまぼこコロッケとムール貝
画像

あんこの入っていない辛党向け(笑)オクトパス君焼き
画像
そして、藤島親方の鳥からとオージービーフのハンバーグの付け合わせのポテトフライ。
うちは二人しかいないので食べきれるか?
なんとかなるでしょう(笑)

さて、こちらは出来立てほやほやの本設の卸売市場。立派ですねー(^^)
画像

初セリ見たいなー!
画像




【南三陸 オクトパス君】オクトパス君ぬいぐるみ【ゆるキャラ】05P27May16
ふかひれ本舗
商品名 オクトパス君ぬいぐるみ 大きさ 外寸法: 幅200mm&#160;×&#16


楽天市場 by 【南三陸 オクトパス君】オクトパス君ぬいぐるみ【ゆるキャラ】05P27May16 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





あす楽対応 宮城県産 生食用 殻付き牡蠣殻付き 無選別牡蠣20kgキロ売り 南三陸産 かきカキkaki クール便配送
松島牡蠣屋
 無選別牡蠣20kgのセットです。 日時指定はある程度余裕下さい。基本的には即日or翌日発送です。あ


楽天市場 by あす楽対応 宮城県産 生食用 殻付き牡蠣殻付き 無選別牡蠣20kgキロ売り 南三陸産 かきカキkaki クール便配送 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





南三陸産わかめ(大)
珍味の海道屋 海道物産株式会社
商品説明 商品名 湯通し塩蔵わかめ 内容量 1kg 説明文 南三陸産のわかめを産地直送で仕入れていま


楽天市場 by 南三陸産わかめ(大) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南三陸大漁祭り福興市 旅とカメラとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる