安近短な旅の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 室根山の美しいつつじとスリル満点のパラグライダー

<<   作成日時 : 2016/05/30 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年5月29日 快晴の室根山につつじとパラグライダーを見に行って来ました!
画像

この日は室根山スカイミーティングとして全国からパラのパイロットが集結。
画像
トップバッターのオレンジのパラは空高く舞い上がっています。気持ち良さそうだなー(^^)
画像
二番手の黄色のパラとランデブー。
画像
え?まさかぶつかる!!!
画像
魅せますねー(^^)
画像
三番手の白のパラがテイクオフ。うまく風を捉えました。
画像
続いて女性パイロットの登場です。かわいいウェアですね(^^)
画像
さあ、上手く風を捉えられるか?
画像
画像
画像
よし!
画像
画像
画像
あ、低いかも!
画像
木にぶつかるかも!!
画像
と一瞬ドキッとしましたが、無事に飛び立ちました(^^)
画像

皆さん気持ち良さそうですねー(^^)
画像
画像
よーし、いつか体験飛行するぞー!

パラグライダー見物を満喫した後はつつじ見物へ。
画像
画像
緑と赤のコントラストが素晴らしい!
画像
画像
山頂からの眺めも最高です!
画像
画像
パラグライダーがこちらの方までやって来ました!
画像
室根山の標高は895メートルなので、1000メートルぐらいまで上昇してますね。いやー、本当にすごい。
画像
画像
画像
画像

展望台に戻ると室根南流太鼓の演奏が行われていました。
画像
迫力というより優雅な演奏と言った方が良い、珍しい太鼓ですね。
この後、磐井太鼓の演奏もあると聞いていたのですが、南三陸の福興市に呼ばれていたので、名残り惜しみつつ室根山を後にしました。
途中、振り返ると相変わらずパラが気持ち良さそうに飛んでいました。
画像
画像
画像
これはやっぱり、体験しないとね!!!



パラグライダーにチャレンジ(2015-2016)
楽天ブックス
空を飛ぶのは簡単だ。ようこそ三次元の世界へ。 イカロスmook イカロス出版発行年月:2015年03


楽天市場 by パラグライダーにチャレンジ(2015-2016) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル










パラグライダーにチャレンジ(2016-2017)
楽天ブックス
勇気はいらない、好奇心が大事。空を飛ぶのは簡単だ!! イカロスmook イカロス出版発行年月:201


楽天市場 by パラグライダーにチャレンジ(2016-2017) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
室根山の美しいつつじとスリル満点のパラグライダー 安近短な旅の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる