旅とカメラとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 北三陸(宮古〜久慈)の旅 北山崎サッパ船アドベンチャー編

<<   作成日時 : 2016/06/17 05:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年4月9、10日 宮古から久慈まで一泊二日の旅をしました。
第四章は北山崎サッパ船アドベンチャー編です。
画像

二日目の朝、羅賀荘の朝食バイキングで食べ過ぎた(笑)後は、サッパ船で北山崎のこの断崖絶壁・奇岩・巨岩を海側から眺める予定です。
画像


羅賀荘のブログはこちら→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201606/article_4.html

羅賀荘の目の前の漁港 羅賀漁港で色々と注意事項を聞いた後、救命胴衣を装着し舟に乗り込み、
画像
出港!
画像
んーーー、天気がいまいち。風もあってかなり揺れそうですね。
船頭さんから震災前後の様子などを聞きながら、
画像
サッパ船は徐々に湾外へ。
画像
おっとーそんなに近づいて大丈夫ですか?
画像
画像
大丈夫でした(^-^)
画像
釣りで小型の舟に乗り慣れている私でも緊張します。
普段絶対に近づけない工事現場も間近に見ることが出来ました。
画像

今日は風が強く波もあって小さい舟は大揺れ、
画像
船頭さんの巧みな操作で狭い岩の間を通り抜けますが、
画像
またぶつかる(@_@)
画像
画像
大丈夫ですよね(^^;)
そして、このサッパ船アドベンチャーズのメーンイベントは
画像
岩穴くぐり!
画像
うそ、こんな狭い穴通れないでしょ?
画像
マジですか?ホント通れませんよ
画像
目をつむりそうな怖さでしたが
画像
無事くぐり抜けましたー(^^)
スリル満点のサッパ船アドベンチャーズですが、魅力はスリルだけではありませんでした。
ゴリラそっくりの岩で笑ったり
画像
ウミウの生態を勉強したり
画像
200メートルの断崖絶壁を真下から眺めて感動したり
画像
小さい舟ならではのお楽しみがたくさんありました!
スリルと感動のサッパ船での船旅も折り返し。
お、あの穴は展望台から見えた岩穴ですね、
画像
くぐれるのでしょうか?
画像
画像
画像
くぐれましたー(^^)
画像

後は羅賀荘目指し一直線。スピードが上がり舟は大揺れ、写真も斜めです(笑)
画像

約1時間30分の船旅は無事終了。
画像
画像

イヤー楽しかった(^^)
晴れた日は、青の洞窟も見られるそうなので、またチャレンジしに来よう!!!



ホテル羅賀荘
楽天トラベル
お天気が良ければ朝陽に出会え、部屋の窓からは紺碧の海と白亜紀断層を眺め日々の疲れを癒す海辺のホテル


楽天市場 by ホテル羅賀荘 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【新幹線付プラン】ホテル羅賀荘(JR東日本びゅう提供)
楽天トラベル
往復新幹線+宿泊がセットでおトク!JR東日本の旅行商品「びゅう」が楽天トラベルで予約可能に!(全商品


楽天市場 by 【新幹線付プラン】ホテル羅賀荘(JR東日本びゅう提供) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北三陸(宮古〜久慈)の旅 北山崎サッパ船アドベンチャー編  旅とカメラとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる