旅とカメラとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 郡山〜新潟〜鶴岡の旅 「ラマダホテル新潟の朝」

<<   作成日時 : 2016/07/11 06:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年6月11〜12日 福島県郡山市から新潟を経由し鶴岡を旅しました。
第四章は「ラマダホテル新潟の朝編」です。
画像


第三章の「ラマダホテル新潟の夜編」はこちら→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201607/article_1.html

昨夜ノドグロを肴に新潟の美味しいお酒を飲んでぐっすり眠り、いつも通り朝5時に目が覚めて外を見ると快晴!
画像
これは走らにゃそんそんということで、ランウェアに着替えて外へ。
すると何やら楽しそうな笑顔の七福神が
画像
画像
この駅前通り商店街の名前は新潟駅前弁天通商店街と言って、50周年を記念して弁天様を始めとした七福神の銅像が建てられたんですね〜。

ゆっくりジョグで信濃川に河畔に到着
画像
「志 民委員会 N・Vision プロジェクト」のオブジェ!。ここでは賑やかにイベントが開催されるんでしょうね〜。
画像
昨夜のお店の名前にあった柳都大橋を渡り
画像
目指すは佐渡汽船。今回は佐渡へは行けませんが、何とかフェリーを近くで見たい!
画像
必死に追いかけましたが、あっという間に行ってしまいました(笑)。
海へ出てみると、遠くの防波堤には釣り人がたくさん
画像
何が釣れるのかな?
帰り道では東北を応援してくださるメッセージを発見しました
画像
ありがとうございます!
ホテルに戻りシャワーを浴びたら、2階のエル・ドラドでバイキングの朝食
画像
なかなかカッコイイショットバーですね、今度来た時は夜の二次会はここですね。
バイキング朝食のメニューは、野菜、くだもの、ローグルト
画像
ソーセージ、ベーコン、たまご
画像
パンもありましたが、
画像
新潟といえば、やっぱりご飯はコシヒカリ!
画像
ということで、つい食べ過ぎました(笑)
画像


お腹が一杯になったところでちょっと駅前へ、と言っても階段を下りればすぐ目の前なのですが
画像
運良く犬夜叉バスがやって来てくれました!
画像
画像
新潟は赤塚不二夫先生、水島新司先生など著名な漫画家を多数輩出している街。犬夜叉の高橋留美子先生は高校まで新潟だったのですね。

さあ、今日は私の友人でプロの演歌歌手「三浦わたる」さんのセカンドシングルで歌われた「羽越本線」で、新潟から山形までの海岸線沿いを巡る旅です。
この「キラキラうえつ号」で行って来まーす!
画像




ラマダホテル新潟
楽天トラベル
★JR新潟駅万代口徒歩1分★ラマダホテルが、新潟に新しくオープン■全館無料Wi-Fi完備■


楽天市場 by ラマダホテル新潟 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
郡山〜新潟〜鶴岡の旅 「ラマダホテル新潟の朝」  旅とカメラとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる