安近短な旅の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクワク楽しい体験したよ!南三陸「YES工房」

<<   作成日時 : 2016/08/30 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは!ここの家主であるモッキンバードの妻です。
いつも主人がお世話になっていますm(_ _)m
2016年8月29日に南三陸入谷の「YES工房」さんで、妹と一緒にとっても楽しい体験をしたのでレポートしまーす!
画像

この日は東京から帰省してきた妹を誘ってYES工房へ
画像
妹はまゆ細工体験
画像
私はオクトパス君絵付けのタコロン(陶器)にチャレンジしました!
画像
まゆ細工は小さいパーツをピンセットで貼り付けて行きます。
画像
画像
ものすごく細かい作業で大変そう
画像
最後にしっぽを付けてとってもかわいく出来上がりました(^-^)
画像

私の方は、白いオクトパス君に近々結婚する予定?の子供へのお祝いメッセージを描いてみました!
画像
文字をたくさん描いているうちに、色付けが出来なくなったので、はちまきだけ色を付けて
画像
こんな感じに出来上がりました!
画像
画像
どちらももとってもかわいく出来上がりました(*^_^*)
画像

楽しい体験の後は南三陸きってのイケメンの大森さんに、工房のご案内をして頂きました!
置くとパスする(机に置くと、受験にパスする)オクトパス君の由来や
画像
画像
とってもかわいい商品
画像
まゆ細工
画像
画像
くまモンの商品は800円の内300円を熊本に寄付しているそう。
画像
レーザー加工はその速さにビックリ(*_*)
画像
仙台など離れた所からも注文がたくさん入っているそうです。
画像
そして、じゃじゃん!
画像
この賞状、超すごいと思いませんか!
画像
全部木で出来ているんですよ。すごいクオリティに感動しました!
でも、感動はここでは終わりません。まだまだ続きますよ(^-^)
今日は特別に2階のワークショップスペースも見せて頂きました。
画像
画像
すごーい、懐かしい雰囲気〜。
画像
ここは団体で体験したり、ボランティアの学生達がミーティングしたり、色々な場面で使われているそうです。床もテーブルも窓も、レトロで懐かしいですね〜。
ここにもレーザーの素晴らしい作品が。
画像
地元の木を表紙と裏表紙に使ったアルバムです。これ、絶対に感動ものですよね。うらやましい!
オクトパス君はおまわりさんにも人気があって、なんと
画像
宮城県警公認のキャラクターにもなっちゃったみたいです(^-^)
最後はYoutubeで大人気のビデオを鑑賞
画像
オクトパス君、忙しすぎてお腹が痛くなって南三陸病院へ診察に行ったみたいです
画像
でも軽い熱中症で大事には至らず。良かったですねー(*^_^*)
ワクワク楽しい体験・見学は以上で終了。大森さんはじめ工房の皆さん本当にお世話になりました。
そして、今日のお土産は、ずーっと欲しかったオクトパス君のスマホ立てとくまモンのまゆ細工(^-^)
画像

ずーっとやってみたかった体験と、欲しかったグッズがゲット出来て、とっても楽しい一日でした!(^^)!
画像
また来ますねー(^^)/
画像




【オクトパス君】合格祈願に 人気のオクトパス君【ゆるキャラ】
ふかひれ本舗
説  明 「置く」と「パス」する縁起もの! その名も、ゆめ多幸鎮「オクトパス君」です! 勉強机やお仕


楽天市場 by 【オクトパス君】合格祈願に 人気のオクトパス君【ゆるキャラ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【南三陸 オクトパス君】オクトパス マカロンをイメージした置物TACORON【ゆるキャラ】
ふかひれ本舗
商品名 オクトパス君  TACORON 大きさ 幅190mm&#160;×&#160


楽天市場 by 【南三陸 オクトパス君】オクトパス マカロンをイメージした置物TACORON【ゆるキャラ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【南三陸 オクトパス君】オクトパス君 ピンバッチ【木製 ゆるキャラ】
ふかひれ本舗
商品名 オクトパス君 ピンバッチ 備  考 オクトパス君の木製ピンバッチです


楽天市場 by 【南三陸 オクトパス君】オクトパス君 ピンバッチ【木製 ゆるキャラ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワクワク楽しい体験したよ!南三陸「YES工房」 安近短な旅の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる