旅とカメラとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉〜横浜の旅その1「江ノ電」

<<   作成日時 : 2016/09/17 16:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年7月2、3日 鎌倉〜横浜を旅しました。
その1は「江ノ電」編です。
画像

この日は一関を朝一番6:48発のはやぶさで東京へ、東京からは快速アクティー熱海行きに乗り藤沢まで。
2年振りの江ノ電です!
画像


2年前のブログはこちら→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201408/article_8.html

今日はまず長谷まで行きます。
私達が乗る電車がホームに入って来ました!
画像
画像
1000型の1502号車に
画像
画像
京福電鉄嵐電(らんでん)のマスコットあらんちゃん号が連結されて来ました。
画像

嵐電と江ノ電は2009年10月14日に姉妹提携し、その際出来たマスコットが嵐電のあらんちゃんと江ノ電のえのん君。
こちらがえのん君です。
画像
どちらも嵐と江の文字をもとに、江ノ島の海と嵐山の紅葉をイメージしてデザインされたそうです。
出発時刻のだいぶ前から並んだので見事に(笑)先頭の位置をゲット!
画像
いやー楽しい(^-^)
画像
途中の駅で20形の22号車に遭遇
画像
レトロでいいですね〜。
途中の江ノ島駅で一旦下車。
画像
最新型の500形(と言ってもデビューは10年前ですが。)の最新車両552号車に出会えました!
画像
えのでんはうすで記念撮影し途中下車した目的を達成!
画像
画像
まんまの100%グレープフルーツジュースに
画像
クレープも美味しかったです(^-^)
画像

江ノ島駅に戻ると、なんとえのん君号が来ているじゃありませんか!
画像
画像
いやー、ラッキーラッキー!
そしてここからが江ノ電の最も楽しい区間。
スリル満点の路面電車になったり
画像
家の塀にぶつかりそうになったり
画像
江の島と湘南の海が見えたり。
画像

あっという間に長谷に到着。
画像

本当に、楽しい時間はあっという間ですね〜。


鎌倉・江ノ電さんぽ
楽天ブックス
歩くほどに味わい深くなる街 散歩の達人mook*旅の手帖ムック 交通新聞社発行年月:2016年02月


楽天市場 by 鎌倉・江ノ電さんぽ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





地図で歩く鎌倉江ノ電
楽天ブックス
花の古都をのんびりおさんぽ♪ JTBのmook JTBパブリッシング鎌倉 江ノ電 江の島 北鎌倉 小


楽天市場 by 地図で歩く鎌倉江ノ電 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





まちからうみへはしれ江ノ電 [ 持田昭俊 ]
楽天ブックス
のりものえほん 持田昭俊 小峰書店発行年月:2005年08月 ページ数:1冊(ペ サイズ:絵本 IS


楽天市場 by まちからうみへはしれ江ノ電 [ 持田昭俊 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉〜横浜の旅その1「江ノ電」 旅とカメラとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる