旅とカメラとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢マラソン・観光遠征1日目

<<   作成日時 : 2016/10/29 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年10月22〜24日金沢へマラソン&観光遠征しました。
まず、初日の様子です。
画像

この日は一関発7:10のやまびこ112号で大宮へ、大宮からは9:46発のかがやき507号で金沢へ。
画像
画像
E7系は長野までのあさま号には乗ったことがあるのですが、かがやきは初!。金箔の町金沢へ行くのにぴったりのネーミングで気分も盛り上がります。
しかーし、北陸新幹線はトンネルだらけ、まるで北海道新幹線に乗っているかの様(^^;
それでも遠めですがIRいしかわ鉄道の車両が見られてラッキー!。だったのですが、レンズを望遠に変える時間が無く、小さくしか撮影できず・・・。
画像

11:54定刻に金沢駅に到着しました!
画像
金沢らしいホームのデザインですが、それにしても狭い!。こんなところも北海道新幹線の新函館北斗駅に似ています。
今日は14時から明日のレースの下見ツアーがあるのですが、ちょっと時間があるので新幹線の中でFBにローカル線には乗らない宣言していたのをよそに、あいの風とやま鉄道と
画像
画像
この車掌の決めポーズはウケた(笑)
画像

IRいしかわ鉄道に乗っちゃいました!
画像
画像
昨年デビューした521系3次車はカラーリングも良くてかっこいいですね〜。
金沢駅のお隣の東金沢駅のホームで待っている時にやって来たのは、七尾線の七尾行きの普通列車。
画像
○鉄時代を思い出しますね〜。七尾線は花嫁のれんというとんでもない豪華列車が走る路線です。
金沢駅に戻り
画像
受付後エキスポでTシャツを頂いて、
画像
バスでコースの下見ツアーへ。
兼六園や
画像
犀川大橋(さいがわおおはし)を地元のボランティアの方の解説を聞きながら進みますが、
画像
とにかく渋滞でバスが進まない、脚で走った方が早い(苦笑)。
コースをショートカットしても3時間以上かかり、途中で寝てしまって下見になりませんでしたが、何とか17時過ぎに無事に3日間お世話になる「金沢マンテンホテル」に到着。
画像
いやーこれはまた豪華なホテルだ。
ロビーに
画像
これ無料のパソコンルームですよ!
画像
部屋ももちろんゆったりです〜(^-^)
画像
夜ちょっと買い物に出て金沢駅を見たのですが、
画像
このかっこよさにはホントほれぼれします。
画像
これは、金沢・まちなか彫刻作品・国際コンペティション2006で、470作品の中から最優秀賞に輝いた作品「やかん体、転倒する。」
画像
私にはなんだか良く分かりません(笑)。
夕食はホテルのレストラン「万咲」で、嫁は海鮮丼ぶり
画像
私は厚切り豚のステーキセットで
画像
明日へのスタミナ補給をしました!



金沢マンテンホテル駅前
楽天トラベル
露天感覚の男女別大浴場(露天風呂・サウナ)/コインランドリー/会議室(80名)


楽天市場 by 金沢マンテンホテル駅前 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【新幹線付プラン】金沢マンテンホテル駅前(びゅうトラベルサービス提供)
楽天トラベル
往復新幹線+宿泊がセットでおトク!びゅうトラベルサービスの旅行商品「びゅう」が楽天トラベルで予約可能


楽天市場 by 【新幹線付プラン】金沢マンテンホテル駅前(びゅうトラベルサービス提供) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







【3個1080円対象】しろたん×JR西日本北陸新幹線 ループハンドタオル金沢駅柄
マザーグースメイル 木製ままごと
*まとめて3個お買い上げで1080円になります。 *【3点1080円対象】でしたら組合わせは自由です

楽天市場 by 【3個1080円対象】しろたん×JR西日本北陸新幹線 ループハンドタオル金沢駅柄 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


しろたん×JR西日本北陸新幹線 ミニタオル金沢駅柄
マザーグースメイル 木製ままごと
【サイズ】20cm×20cm 綿100% ≪JR西日本商品化許諾済≫

楽天市場 by しろたん×JR西日本北陸新幹線 ミニタオル金沢駅柄 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢マラソン・観光遠征1日目 旅とカメラとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる