安近短な旅の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016南三陸町産業フェア

<<   作成日時 : 2016/10/31 06:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年10月30日 「2016南三陸町産業フェア」が南三陸町ベイサイドアリーナ特設会場で開催されました。
画像

この日は模擬上棟式や
画像
ふわふわドーム
画像
働く車展示、南三陸の産業を知ろうコーナーなど、テント市の他にベイサイドアリーナの中と外にも多種多様な展示がありました。
私は久し振りにNEC TOMONIプロジェクトのメンバーとボランティアで参加、メンバーの活躍の様子を中心に報告します!
まずは入谷サン直売所さん
画像
大忙しで早々に品切れでしたねー。
高長醸造元さん
画像
ちょい悪おやじは相変わらず楽しそう(^-^)
親方不在のテントも
画像
色々なメニューを用意して頑張っていました。
カネサ海苔さん
画像
シャイな若旦那と。
マルセン食品さん
画像
こちらも終日てんてこ舞いでしたが楽しそうにお手伝いしてました(^-^)
今回はエコステーションも担当
画像
たくさんのお客さんがいらしたので、ごみの整理も大変でした。
松野やさん
画像
こちらも早々にご飯が売り切れ。私が買いに行った時にはまかないまでもお客さんに提供する事態(笑)となっていました。
泰東丸さん
画像
ホヤが良く売れてましたねー。
及善蒲鉾店さん
画像
人気の蒲鉾にタコも良く売れて忙しかったけど笑顔で頑張りました(^-^)
ベイサイドアリーナ内のNECブースは
画像
やっとの思いで私が駆けつけた時には既にソーラーハウスとペーパークラフトは品切れ。大人気だったそうです。
そして、ヤマウチさんに戻ってみたら
画像
他店の社長が自分のお店の様に(笑)
今日は、地元志津川中学校の生徒も頑張りました。
リッチーさん
画像
ここのお店は超忙しいから頑張るんだよーと言ったら、元気にハイ!と答えてくれました。(掲載許可を頂いております。)
そして私は
画像
復興ダコの会で女子生徒と仲良く(掲載許可を頂いております。)、オクトパス君の人形焼きや
画像
タコ焼き、タコちゃん麵の販売をお手伝いさせて頂きました。みんなお昼を食べる時間もないぐらいメチャメチャ忙しかったので、おやつにオクトパス君焼きをつまみながら、オクトパス君をパチリ(笑)
画像

昼前には安倍総理も来場され、三陸道志津川インターの開通とも重なり、来場者数は昨年の1.75倍とのことでした。忙しいわけだ。
画像

解散の後は開通したての志津川インターから三陸道に乗って帰宅。
画像

そして、たくさんのお土産はこちら
画像
どれから食べようか悩み中(笑)
では皆さん、お疲れ様でした!
次回も笑顔で頑張りましょう!

【南三陸 オクトパス君】 オクトパス君 マスコットストラップ【ゆるキャラ】
ふかひれ本舗
商品名 オクトパス君 マスコットストラップ 大きさ 外寸法: 幅80mm&#160;×&am


楽天市場 by 【南三陸 オクトパス君】 オクトパス君 マスコットストラップ【ゆるキャラ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【オクトパス君】合格祈願に 人気のオクトパス君(赤・すべらない!スベリ防止付き)【ゆるキャラ】
ふかひれ本舗
商品名 ゆめ多幸鎮オクトパス君(赤・すべらない!スベリ防止付き) サイズ 【外寸】 幅50mm&am


楽天市場 by 【オクトパス君】合格祈願に 人気のオクトパス君(赤・すべらない!スベリ防止付き)【ゆるキャラ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【オクトパス君】合格祈願に 人気のオクトパス君【ゆるキャラ】
ふかひれ本舗
説  明 「置く」と「パス」する縁起もの! その名も、ゆめ多幸鎮「オクトパス君」です! 勉強机やお仕


楽天市場 by 【オクトパス君】合格祈願に 人気のオクトパス君【ゆるキャラ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016南三陸町産業フェア 安近短な旅の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる