安近短な旅の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢マラソン・観光遠征2日目

<<   作成日時 : 2016/11/01 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年10月22〜24日金沢へマラソン&観光遠征しました。
2日目の様子です。
こんにちは!ここの家主の嫁です。二日目は旦那はマラソン。途中で脚が痛くなって3時間55分の自己ワーストだったそう。私は旦那が脚を引きずり走っている間に、念願の「花嫁のれん」に乗りました!
画像

この日はマラソン当日、宿泊先の「金沢マンテンホテル駅前」では、特別に朝6:00から朝食を出してくれました。
フルマラソンの旦那は和食、
画像
私は洋食を頂きました。
画像
さすがにいいホテルだけあって、朝食も美味しかった(^-^)
旦那を送り出し、まずは金沢駅発8:56の能登かがり火1号で和倉温泉まで。
画像

実は、花嫁のれんは旦那もとっても乗りたがっていて、昨日と今日のマラソンの時間帯でない列車に全て事前予約を入れたのですが、なんとみごとに全て満席。一ヶ月と一週間前に早起きして入れた事前予約が全てNG、一ヶ月前の10時きっかりに見た予約画面でも全て満席だったのでした。旦那の落胆ぶりはそれはそれは。
で、唯一空席があったのがマラソン時間帯と重なる和倉温泉→金沢の花嫁のれん2号だけだったのです。
和倉温泉には定刻の9:54に到着。
画像
自由にくぐれる花嫁のれん
画像
反対側も
画像
花嫁のれん一色って感じです!
駅前をちょっとぶらぶらして戻りホームで待っていると、ついにやって来ました
画像
花嫁のれん
画像
すごい!
画像
すご過ぎです(@_@)
アテンダントさんの内お一人は、あの加賀屋の現役従業員だそうです。
画像
どなたなのかは聞くのを忘れました(^^;
車内はこんな感じ
画像
ドアもキンキラ金です!
一号車はボックス席、これは桜梅の間。
画像
そしここは撫子の間です。
画像

2号車は独立シートにイベントスペース
画像
もう、こんな豪華な列車は見たことがありません!
画像

花嫁のれんはお弁当も豪華
画像
2号は和軽食セットです
画像
どれも本当に美味しかった(^-^)
そして、本当にあっという間に1時間15分が過ぎ金沢駅に到着。
画像

旦那は予定通り走っていれば、金沢駅に到着した花嫁のれんに乗ってみることもできたはずでしたが、それもかなわず。本当にかわいそうでした。日頃の行いかな(笑)。
ということで、下手な写真ばっかりでごめんなさーい(*^_^*)




トレシー 加賀のお国染 花嫁のれん柄 メガネ拭き「山桜に鴛鴦」●日本製最高級クロス 【定形外郵便発送可(120円)】【ネコポス発送可(240円)】【楽ギフ_包装選択】
サングラス・メガネのロイド
ギフト対応  加賀地方の婚礼で使われるおめでたい『花嫁のれん』 の図柄を使用したトレシーです。 『花


楽天市場 by トレシー 加賀のお国染 花嫁のれん柄 メガネ拭き「山桜に鴛鴦」●日本製最高級クロス 【定形外郵便発送可(120円)】【ネコポス発送可(240円)】【楽ギフ_包装選択】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





金沢マンテンホテル駅前
楽天トラベル
露天感覚の男女別大浴場(露天風呂・サウナ)/コインランドリー/会議室(80名)


楽天市場 by 金沢マンテンホテル駅前 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【新幹線付プラン】金沢マンテンホテル駅前(びゅうトラベルサービス提供)
楽天トラベル
往復新幹線+宿泊がセットでおトク!びゅうトラベルサービスの旅行商品「びゅう」が楽天トラベルで予約可能


楽天市場 by 【新幹線付プラン】金沢マンテンホテル駅前(びゅうトラベルサービス提供) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢マラソン・観光遠征2日目  安近短な旅の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる