旅とカメラとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS スノーターサーとヘッドランプ

<<   作成日時 : 2017/01/25 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年1月25日 早朝の雪上ランニングの様子です。
画像

雪国ランナーの必需品「スノーターサー」。私も長年お世話になっています。
雪が積もっている路面でも距離が2,3キロ程度と短かければ、普通のシューズでも何とかなるかもしれませんが、2時間、3時間と走るランナーはシューズの先端に付いた雪が解けて中に浸み込み、足の指が冷えて凍傷になります。私もスノーターサーを知らなかった頃は、毎年冬は足の指の凍傷に苦しみました。
しかし、スノーターサーを手に入れてからは、あのつらい凍傷に苦しまなくて済むようになりました。

さて、今日も路面は少ないけど積雪有り。
シューズは当然スノーターサーです。
画像
雪が着きそうなところがビニールレザーで防水。更に、足首のところから靴の中に雪が入らない様になっています。
画像

このシューズ、ホントにありがたいし、冬しか履かないのでもう?年使い続けています。結果は?
画像
もうかなりソールが減っています。もう限界なので買い替えないといけないですね。

それから雪国に限りませんが、朝ラン愛好者には必須のヘッドランプ
画像

私はモンベルの小型で軽量なこれを愛用しています。
画像
単三電池一個でよく暗い道を照らしてくれます。

暗いし、寒いし、雪があって大変だけど、雪国ランナーの皆さん、頑張って練習しましょうねー!


WS★特典付★20%OFF★2016年NEWカラー【アシックス】スノーターサーSG★asics SNOWTARTHER SG[TJR925]ブラック×シルバー
ニッセンスポーツ楽天市場店
メーカー希望小売価格はメーカーサイトに基づいて掲載しています。 雪道用ランニングシューズ一覧を見る


楽天市場 by WS★特典付★20%OFF★2016年NEWカラー【アシックス】スノーターサーSG★asics SNOWTARTHER SG[TJR925]ブラック×シルバー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





モンベル:コンパクト ヘッドランプ【mont-bell アウトドア 登山 ライト】【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】
スポーツマリオ
【カテゴリ】 登山 アウトドア ヘッドランプ 【品番】 1124587 【仕様】 【重量】  54g


楽天市場 by モンベル:コンパクト ヘッドランプ【mont-bell アウトドア 登山 ライト】【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スノーターサーとヘッドランプ 旅とカメラとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる