旅とカメラとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 天下の奇祭 大原「水かけ祭り」に初挑戦! 後編

<<   作成日時 : 2017/02/12 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年2月11日、天下の奇祭と言われる「水かけ祭り」の「裸男」に初挑戦しました!。
画像


後編は見てるだけで寒いです(笑)。

市民センターを出発した裸男たちは、大声援を受けながら大原商店街を駆け抜け八幡神社へ。
画像
この時点では、寒いけどまだ余裕の表情。
画像
画像

そして、なんと今日はこの方も参戦!。
画像
スギちゃん!!!。
スギちゃんは市民センターに現れた時から、一緒に写真を撮ったりサインをしたりサービス精神旺盛で大人気でした。
実は今日は芸能人がもう一人、ドランクドラゴンの鈴木さんも参加していたのですが、残念ながら写真撮影のチャンスがありませんでした。

神社で祈祷を受け、スタート地点お札を頂き並んで待機。
開始号砲も打ちあがって気分も高まって来ます。

水かけ開始時刻の午後3時、ついに始まりました!。
画像
チームNECのメンバーの中でもベテラン勢は余裕の表情。
画像
画像
スギちゃんは必死に頑張っています!。
画像
初参加の私も必死に走りました。
画像

とにかく、走れども走れども水が降って来る(@_@)。
画像
でも、降って来るのはまだいい方で、子供たちは至近距離から狙い撃ち。
画像
極めつけは中高生。彼らの水のかけ方は、かけるというよりぶつける(笑)。
画像
画像
至近距離から水の塊が直撃し、のけぞりそうになるほど強烈で、私も何度もこれを食らいました(@_@)。
走っている最中、何とかカメラマンをしてくれている嫁を見つけましたが、この表情(笑)。
画像
区間の合間には知らない人達を肩を組んで「わっしょいわっしょい。」、そうしないと寒さに耐えきれません(*_*)。
画像
それでも運良く、私はずーっとスギちゃんの至近距離で、励まし合いながら走らせて頂きました(^-^)。
画像
私の後ろがスギちゃんです。
チームのメンバーもしっかりポジションを確保していたようです。
画像


そして何とか、なんとか頑張って無事5区間を走り切りました。良かった(^-^)。

でもほっとしたのもつかの間、走ってきたコースを歩いて戻りますが、これがまた寒い(*_*)。
画像
足はガタガタ、歯はガクガク。寒くて仕方がありません。更に追い打ちは「納め水」。
画像
輪になって水をかけまくられるのですが、これが冷たい!!!。

その後、千鳥足で市民センターに戻り、最後の一枚。
画像
いやー、良かった。全員無事に帰ってこれて本当に良かった。

ここからは、頑張ったご褒美に極楽が待っていました。
市民センター内にはたくさんのお風呂が用意されていて、ちょうど良い湯加減。更にたまたま同じお風呂にドランクドラゴンの鈴木さんがいて、ずーっとおしゃべりしていました。
とっても良い人でしたよ(^-^)。

そして、本日の打ち上げは、こちら!
画像
美味しい料理と旨い酒で盛り上がりました!。

今年の水かけ祭りは、裸男282名、観客数25000人だったそうです。(祭り主催者発表)
お祭りの大盛会、おめでとうございました!。
来年は・・・、これからゆっくり考えます(^^;)




蔵ホテル一関
楽天トラベル
2015年2月全客室リニューアルOPEN!男女別大浴場・サウナ・コインランドリー完備。


楽天市場 by 蔵ホテル一関 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ホテルサンルート一関
楽天トラベル
JR一関駅より徒歩1分の好立地。平泉周辺の観光地へアクセス良好。繁華街に隣接し飲食店も豊富。


楽天市場 by ホテルサンルート一関 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





一関グリーンホテル
楽天トラベル
JR一関駅歩く1分★コンビニ1分(スグ隣り)★繁華街のド真中★とても便利な立地です!女性の一人旅にも


楽天市場 by 一関グリーンホテル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天下の奇祭 大原「水かけ祭り」に初挑戦! 後編  旅とカメラとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる