旅とカメラとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月3日「南三陸さんさん商店街」グランドオープン! お店紹介編

<<   作成日時 : 2017/03/03 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年3月3日 本設の「南三陸さんさん商店街」がグラウンドオープンしました!
画像


イベント編に続いては、お店紹介編です。

イベント編はこちら→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201703/article_1.html

本日オープンした「南三陸さんさん商店街」には、28軒のお店があり全部は紹介できないのですが、何軒か今回撮影させて頂いたお店をご紹介致します。

まずは、お店番号1番の「海鮮マルセン」さん。
画像
マルセンさんと言えば新鮮な魚介類に、
画像
「たこバーガー」ですよね!
画像
私はこのたこバーガーが大好き、今日も美味しく頂きました。

続いて、お店番号2番の「さんさんマルシェ」。
画像
こちらでは珍しいお野菜や、
画像
志津川ホルモンなど、多種多様なものが販売されています。
画像


お店番号3番は「山内鮮魚店」さん。
画像
上さん、ありがとうございます。こちらではもちろん、西の明石に東の志津川と言われるタコ!
画像
もちろん他のお魚もみな新鮮、お酒の種類も豊富です。
画像
ここではまだ11時だったのですが、あまりにお腹が空いたのでマグロ丼を頂きました!
画像
どんぶりはもちろん、サービスのカニ汁もとっても美味でした(^^)

お店番号5番は唯一のお肉屋さん「フレッシュミート佐利」さん。
画像
こちらは、なんといっても「仙台牛」に、
画像
「宮城野ポーク」
画像
あ〜、たまりません。

お店番号11番の「菓房 山清」さん。
画像
季節限定の「いちご大福」に「仙台いちごの のの字ロール」
画像
甘いものがあまり得意ではない私もお勧めです。

お店番号17番は「フレンズ」さん。
画像
こちらには南三陸グッズがたくさん!
画像

お店番号22番の「わたや」さんも、オクトパス君など南三陸グッズ満載です。
画像
画像


お店番号18番の「オーイング菓子工房 Ryo」さん。
画像
このお山のマドレーヌを求める人で、開店前から長蛇の列でした。
画像


お店番号23番「NEWS STAND SATAKE」さん。
画像
こちらでは、南三陸のお隣りの登米市の山奥にある工房「木心憧(もくしんどう)」さんのオリジナルグッズや、
画像
「三陸石鹸工房 KURIYA」さんのオリジナル石鹸が販売されていました。
画像


お店番号24番「さりょうスタジオ」さんは商店街唯一の写真館。
画像
店内には写真家の佐藤信一さんが撮影した、震災時の記録としてとても貴重な写真が展示されています。有料(300円)ですが私は必見だと思います。

お店番号25番の「雄新堂」さん。
画像
こちらにはおいしそうなケーキがたくさん!
画像


そして最後は、お店番号26番「及善蒲鉾店」さん。
画像
こちらのお店は全国蒲鉾品評会で最優秀の農林水産大臣賞を受賞されたお店!
画像
「かすてらかまぼこ」や「細工かまぼこ」も、見た目も味も最高です!
画像


まだまだたくさん魅力的なお店や商品があるのですが、今日はここまで。
またすぐにでも行ってみたい「南三陸さんさん商店街」のお店紹介でした。

南三陸さんさん商店街
http://www.sansan-minamisanriku.com/

(株)南三陸まちづくり未来
http://machi-mirai.jp/








【南三陸 オクトパス君】オクトパス君マグネット 全5色【ゆるキャラ】
ふかひれ本舗
> 商品名 オクトパス君 マグネット 大きさ 外寸法: 幅15mm&#160;×&am


楽天市場 by 【南三陸 オクトパス君】オクトパス君マグネット 全5色【ゆるキャラ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





南三陸から [ 佐藤信一 ]
楽天ブックス
2011.3.11?2011.9.11 佐藤信一 ADK南三陸町復興支援プロジェクト 日本文芸社発行


楽天市場 by 南三陸から [ 佐藤信一 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月3日「南三陸さんさん商店街」グランドオープン! お店紹介編  旅とカメラとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる