安近短な旅の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS ラベンダーとバーベキューを堪能「館ヶ森アーク牧場」

<<   作成日時 : 2017/07/02 18:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年7月1日 ラベンダーが見頃を迎えたとのことで、岩手県一関市藤沢町にある「館ヶ森アーク牧場」へ行って来ました。
画像
この日は午前中忙しく、家を出るのが午後1時過ぎになってしまい、とてもお腹が空いた状態だったため、入園料を支払ったら花は後回しにして(笑)レストランへ。
画像
お目当てはもちろんバーベキュー!
画像
こんな、眺めの良いテラスで頂きます。
炭がセットされ、
画像
バーベキューセットと
画像
ソーセージセットが運ばれて来ました!
画像
イヤー、どちらも旨そうだなー。
それもそのはず、こちらのお肉「館ヶ森高原豚」は全国各地の品評会で何度も上位入賞している逸品。
画像
そしてソーセージは、本場ドイツのコンテストでも上位を独占するほどの素晴らしい味と品質です。
ざあ、焼きましょう!
画像
うーーん、この煙がまたたまらない。
そしてビールはもちろん
画像
ノンアルです(笑)。運転ですからね。
タレは辛口と甘口、山椒やあら塩にガーリックなども付いています。
では乾杯!
画像
イヤー、ホントにお肉もソーセージもジューシーでとても美味しかったです(^-^)
さあ、デザートはもちろん季節限定のラベンダーソフトを、ということでこちらへ。
画像
ここ「木の実」でラベンダーの季節限定の「ラベンダーソフトクリーム」が食べられるはず!
だったのですが、とても人気があるのと、時間が15時を回っていたこともあり品切れ。
でも代わりに食べたバニラも十分美味しかったですよ。
画像
ちなみにこちらではワッフルコーンを手作りしています。
画像
画像
画像
このコーンもとても美味しいんです(^-^)
さあ、腹ごしらえが済んだのでお花を見に行きましょう。
まず最初のハーブスポットは、レストランのすぐそばにある「薫る風のガーデン」
画像
うーーん、こちらのハーブは3,4分咲きといったところでしょうか。
画像

それでは本日のメインスポット夢見が丘ガーデンの隣にあるラベンダー畑に車で移動しましょう。
画像
おーーー、なんと素晴らしい!
画像
嫁も大喜びです(^-^)
画像
若いカップルがいたのでちょっと入って頂きました。
画像
画像
そしてラベンダーに付きもののミツバチは、
画像
動きが早くて難しいです(^^;
画像
見晴らし台から眺めるとこんな感じ
画像
画像
レストランの方はこちらも7,8分咲きで、最盛期は今週末だとおっしゃっていました。一週間後にはこれよりもっと素晴らしい景色になるのですね〜。
「館ヶ森アーク牧場」は春から秋にかけて、色々な花と食事が楽しめるので、是非また行ってみたいですね〜(^-^)

チューリップの時のブログ
http://tokitatewakaru.at.webry.info/201705/article_1.html
http://tokitatewakaru.at.webry.info/201505/article_6.html





館ヶ森アーク牧場  ハム・ソーセージセット
藤崎百貨店楽天市場店
あらびきソーセージ・ナンコツソーセージ各80g、ミニウインナー100g、カスラー130g、シュミット


楽天市場 by 館ヶ森アーク牧場  ハム・ソーセージセット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





館ヶ森アーク牧場×八木澤商店 豚の味噌漬け&醤油もろみ漬セット(AY7)
藤崎百貨店楽天市場店
館ヶ森高原豚 もろみ味噌漬け80g×4、館ヶ森高原豚 もろみたれ漬け100g×3賞味期限:冷凍90日


楽天市場 by 館ヶ森アーク牧場×八木澤商店 豚の味噌漬け&醤油もろみ漬セット(AY7) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラベンダーとバーベキューを堪能「館ヶ森アーク牧場」 安近短な旅の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる