安近短な旅の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS ピカチューだらけ 「ポケモンウィズユートレイン」

<<   作成日時 : 2017/07/16 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年7月15日 JR大船渡線を走るジョイフルトレイン「ポケモンウィズユートレイン」が全面リニューアルして走り出しました!
画像


初代ポケモンウィズユートレインのブログはこちら→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201602/article_3.html

今日はリニューアルしたポケモントレインがデビューする日。駅へ行って出発式を見ようか、それともきっと自分しか撮れないであろう一枚を撮影しに行こうか迷いましたが、駅はきっと報道陣とお客さんでごった返していると思い、自分だけと思っていた撮影ポイントへ。
ところが去年の須川登山以来仲良くして頂いている本物の鉄さんが現れ二人で大笑い。今日は他に撮り鉄さんは現れませんでしたが、実はそのポイントは結構人気のポイントだとか。最近鉄ちゃん鉄ちゃん言われますが、やはり私なんざ全然鉄のレベルに遠く及んでいないということがよく分かりました。
そしてそのポイントで撮影した二枚がこちら!
画像
画像
一ノ関駅発11:01のポケモントレインがやって来ました!。どうですか、黄色い車体が緑に映えますねー(大満足)
撮り鉄の後は乗り鉄ということで、猊鼻渓駅発15:57発に乗るために猊鼻渓へ。
猊鼻渓では舟下りとしたのですが、その様子は後日に。
猊鼻渓駅では同じように舟下りを楽しんだ外国人の親子連れやカップルが5組ほど。皆さんポケモントレインが来るのをまだかまだかと待っていました。
画像

待つこと約20分、ついにポケモントレインがやって来ました!
画像
画像

いやー運行開始の初日にこれに乗れるなんて感激です。
さあ、乗り込みましょう。中はどの様になっているのでしょうか?
あっちも
画像
画像
こっちも
画像
画像
画像
そしてプレイルームも!
画像
画像
画像
いやースゴイ!。あまりのすごさに感動して、私も一枚撮って頂きました。
画像

実はこのポケモンウィズユートレインは、全席指定で指定料金の520円を支払わないと乗れないのですが、この金額以上に素晴らしいお土産がもらえるのです。
それはこちら!
画像
おもいでノート、缶バッジ、記念乗車証。いずれも乗った人しかもらえない貴重なお土産です。
猊鼻渓から終点の一ノ関駅までは37分。途中例の本物の鉄さんは色々な場所で撮影されていたようですが残念ながら気が付かず、あっという間に一ノ関駅に到着。
画像
大勢の職員の方々にお出迎えして頂きました。
さあ、列車が行ってしまう前に外観も撮影せねばということでパチリパチリ。
画像
画像
画像
ここでもせっかくなので(笑)
画像

とっても楽しいポケモントレインでした。また乗ってみたいなー、今度は気仙沼まで行って往復乗ってみようかな。

そして、やはり抑えておかないといけないポイントはこちらですね(笑)
画像
画像

キハ 100−1と100−3.読んで字の如しですよね(^-^)

チョロQ POKEMON with YOU トレイン
おもちゃのつじせ楽天市場店
★特徴 ・ポケモンの被災地支援活動「POKEMON with YOU」とJR東日本が  協力してでき


楽天市場 by チョロQ POKEMON with YOU トレイン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





特注チョロQ POKEMON with YOU ポケモン トレイン
カーホビーショップ アンサー
【取次品】対象年齢6歳以上 【使用樹脂】自動車ボディ・シャーシ(ABS樹脂) ウインドウ(スチロール


楽天市場 by 特注チョロQ POKEMON with YOU ポケモン トレイン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピカチューだらけ 「ポケモンウィズユートレイン」 安近短な旅の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる