アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「トレーニング」のブログ記事

みんなの「トレーニング」ブログ

タイトル 日 時
スノーターサーとヘッドランプ
スノーターサーとヘッドランプ 2017年1月25日 早朝の雪上ランニングの様子です。 雪国ランナーの必需品「スノーターサー」。私も長年お世話になっています。 雪が積もっている路面でも距離が2,3キロ程度と短かければ、普通のシューズでも何とかなるかもしれませんが、2時間、3時間と走るランナーはシューズの先端に付いた雪が解けて中に浸み込み、足の指が冷えて凍傷になります。私もスノーターサーを知らなかった頃は、毎年冬は足の指の凍傷に苦しみました。 しかし、スノーターサーを手に入れてからは、あのつらい凍傷に苦しまなくて済むように... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 21:10
ガーミン vivoactive J と プレミアムハートレートセンサーで心拍トレーニング再開
ガーミン vivoactive J と プレミアムハートレートセンサーで心拍トレーニング再開 2017年1月22日 数年前に心拍計が異常な数値を表示するようになって(早い話が壊れた)以来、さぼっていた心拍トレーニングを再開しました!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 18:51
GARMIN vivoactive を使ってみました!
GARMIN vivoactive を使ってみました! 2016年6月4日 GARMIN vivoactive J(ブラック)を使ってみました! ランニングのお供は2011年からずっと GARMIN Forerunner610 を使って来ました。これまで5年間ベルトを交換した以外は特に問題なく、本当に良くサポートしてくれましたが、ここに来てさすがにバッテリーが3時間ぐらいしかもたなくなり、修理に出そうか買い替え迷っていましたが、並行輸入品なので修理に出すのも結構面倒、更に最近 vivoactive を購入した友人が「すごくいい!」と言っていたので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/04 19:10
消防屯所シャッターペイントその4
消防屯所シャッターペイントその4 今週は、現在ペイントされている中では最後の舞川地区の4つの屯所をまわりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/26 18:10
消防屯所シャッターペイントその3
消防屯所シャッターペイントその3 今日はまつるべの山で柴刈り(ゴルフじゃありませんよ)のボランティアがあり、車でまつるべ大橋付近へ行ったので、いつもランニングしているコースですが、今日は車で厳美と萩荘と赤荻を回ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/12 18:27
消防屯所シャッターペイント
消防屯所シャッターペイント 一関消防本部一関西消防署では、平成25年度いちのせき元気な地域づくり事業として、「消防屯所シャッターペイント事業」を実施している。 http://www.city.ichinoseki.iwate.jp/syobo/topics/data.php?id=349 そもそも私がこれに興味をもったのは、2011年8月21日に厳美渓までJOGした際に、偶然このイラストを見つけてから。 http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/000/233/05/N000/000/0... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/23 17:52
ロードバイクで挑戦「磐梯吾妻スカイライン」
ロードバイクで挑戦「磐梯吾妻スカイライン」 いつかはランで制覇したいと思っている福島の磐梯吾妻スカイライン。 いきなりランで挑戦は無謀なのでまずはバイクで挑戦してみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/06/15 17:18

トップへ | みんなの「トレーニング」ブログ

安近短な旅の備忘録 トレーニングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる