アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「福興市」のブログ記事

みんなの「福興市」ブログ

タイトル 日 時
とどけ 南三陸の夢「志津川湾夏まつり福興市」
とどけ 南三陸の夢「志津川湾夏まつり福興市」 2017年7月29日 南三陸の夏の一大風物詩「志津川湾夏まつり福興市」が開催されました。 この日は朝からあいにくの雨。会場が旧仮設魚市場なのでお祭り自体の開催は大丈夫でしょうが、心配なのは花火。 午前中降りしきる雨の中を天気の回復を祈りながら2時間ランニングし、お昼を食べて洗濯をして自宅を車で出発したのは午後2時をちょっと過ぎた頃。途中2017年4月1日にグランドオープンしたばかりの「道の駅 三滝堂」で小休止。(三滝堂の記事は後日掲載予定。) その時点で雨はだいぶ小降りになって来ましたが、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/30 18:30
第50回記念 志津川湾タコまつり福興市
第50回記念 志津川湾タコまつり福興市 2015年9月27日 南三陸町で50回目の福興市が開催されました。 2011年4月 震災の翌月から始まった福興市。 今日は記念の50回目。 そして今日はタコまつり。 南三陸のタコは西の明石、東の志津川と言われる町の特産品。 なんと素敵なめぐり合わせ! 町のマスコット オクトパス君も大喜びでしょう(^-^) 私は一関ハーフマラソンを走ってから駆け付けた(あ、南三陸へは車で行きました。念の為(笑))ので、13:30頃到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 06:43

トップへ | みんなの「福興市」ブログ

安近短な旅の備忘録 福興市のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる