アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「一関」のブログ記事

みんなの「一関」ブログ

タイトル 日 時
深緑が美しい「夏の猊鼻渓」
深緑が美しい「夏の猊鼻渓」 2017年7月15日 木々の緑が美しい「猊鼻渓舟下り」を楽しみました。 この日はJR一ノ関駅12:45発の大船渡線で猊鼻渓駅まで。緑が美しいですね〜。 しかし気温は既に30度を超え暑いあつい。 あまり汗をかかない様ゆっくり5分ほど歩いて猊鼻渓に到着。舟下り乗船券(1600円)を購入し並んでいると、今日も沢山のお客さんで賑わっており舟は定期運航ではなく随時運行で、30人ほど集まったところですぐに出発。 今日の船頭は、二代目猊鼻渓のアイドル、中ちゃんこと鈴木中船頭です。ラッキー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 12:54
ピカチューだらけ 「ポケモンウィズユートレイン」
ピカチューだらけ 「ポケモンウィズユートレイン」 2017年7月15日 JR大船渡線を走るジョイフルトレイン「ポケモンウィズユートレイン」が全面リニューアルして走り出しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 18:28
可憐な花ともちバイキング 「花と泉の公園」
可憐な花ともちバイキング 「花と泉の公園」 2017年5月2日 季節の花の観察とお餅を食べに一関市花泉町の「花と泉の公園」へ行って来ました。 ぼたん園では、ぼたん、しゃくやく祭り開催中でしたが、今年は開花が遅れておりまだつぼみ。入場料無料で園内に入ることが出来ました。ぼたん、しゃくやくは確かにつぼみでしたが、ハナカイドウや色とりどりのパンジーケマンソウや水仙が目を楽しませてくれました。 一通り園内を回った後は、れいな de ふろーれすへ移動し、レストランはずみでもちバイキング。20種類以上のお餅が1200円で食べ放題です。まず最初の一... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 18:58
チューリップが満開! 「館ヶ森アーク牧場」
チューリップが満開! 「館ヶ森アーク牧場」 2017年5月2日、岩手県一関市藤沢町にある「館ヶ森アーク牧場」へ、見頃を迎えたチューリップを見物に行って来ました。 入園料1000円(花盛りシーズン料金)を支払い、最初のポイント「虹の丘」へ。おー、素晴らしい。青空の下、緑を背景に赤と黄色が映えますね〜。 上の方からもパシャリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 06:59
もちのせきの名店「三彩館ふじせい」の「ひと口もち膳」
もちのせきの名店「三彩館ふじせい」の「ひと口もち膳」 2016年7月9日 一ノ関駅前の「三彩館ふじせい」さんへ「ひと口もち膳」を食べに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 06:51
天下の奇祭 大原「水かけ祭り」に初挑戦! 後編
天下の奇祭 大原「水かけ祭り」に初挑戦! 後編 2017年2月11日、天下の奇祭と言われる「水かけ祭り」の「裸男」に初挑戦しました!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 19:54
天下の奇祭 大原「水かけ祭り」に初挑戦! 前編
天下の奇祭 大原「水かけ祭り」に初挑戦! 前編 2017年2月11日、天下の奇祭と言われる「水かけ祭り」の「裸男」に初挑戦しました!。 まずは、出陣までの「前編」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 17:47
室根山の美しいつつじとスリル満点のパラグライダー
室根山の美しいつつじとスリル満点のパラグライダー 2016年5月29日 快晴の室根山につつじとパラグライダーを見に行って来ました! この日は室根山スカイミーティングとして全国からパラのパイロットが集結。トップバッターのオレンジのパラは空高く舞い上がっています。気持ち良さそうだなー(^^)二番手の黄色のパラとランデブー。え?まさかぶつかる!!!魅せますねー(^^)三番手の白のパラがテイクオフ。うまく風を捉えました。続いて女性パイロットの登場です。かわいいウェアですね(^^)さあ、上手く風を捉えられるか?よし!あ、低いかも!木にぶつかるかも!!と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/30 20:53
新緑が美しい日本百景「猊鼻渓」
新緑が美しい日本百景「猊鼻渓」 2016年5月22日 新緑狩りへ猊鼻渓に行って来ました!今日は9:30発の二番船を目指して9時頃到着。いやー本当に緑がきれいだ! 残念ながら藤の花はほぼ終わりでしょうか。何なら怪しいもの(笑)が設置されていました。無料のおみくじだそうです。いつ設置したんですかね? 青空で緑もきれいです! 哲夫船頭に乗船券を切ってもらい乗船。引換券のまま渡してしまいましたが伊藤さんにすぐフォローしてもらいました。伊藤さんありがとうございました! 今日の船頭さんはベテラン藤原船頭気合十分です(笑) 鏡明岩... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 18:35
美しい花々の競演「花と泉の公園 ベゴニアガーデン」
美しい花々の競演「花と泉の公園 ベゴニアガーデン」 2016年3月21日 一関市花泉町の「花と泉の公園 ベゴニア館」に行って来ました。今日は13時半頃到着。始めに出迎えてくれたのは、かゆらゆか先生作のイメージキャラクター花恋(かれん)ちゃんと泉美(いずみ)ちゃん。チケットを購入しベゴニア館へ。天気が良いのでガラス窓から良い光が差し込んでくれそうです。 エントランスはナスカな雰囲気?ガラス細工のディスプレイも凝ってますね。鑑賞温室に入ればそこはもう春。美しい花々の競演です。 二階のテラスではネコがのんびり日向ぼっこしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 19:01
日豪同時凧揚げプロジェクト
日豪同時凧揚げプロジェクト 2016年3月20日 一関市で開催された「日豪同時凧揚げプロジェクト」に参加しました。このプロジェクトは「オーストラリア ジャパン フレンドシップ パーク」開園記念イベントとして開催されました。フレンドシップパークは、姉妹都市のオーストラリア・セントラルハイランズ市の支援で整備され、昨年10月に開園しました。セントラルハイランズ市は合併前から藤沢町と姉妹都市で、藤沢町は私の実家のある所という縁があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 15:04
被災地へ祈りを 3月11日追悼 夢あかり一関
被災地へ祈りを 3月11日追悼 夢あかり一関 2016年3月11日 内陸から被災地へ祈りを捧げる「3月11日追悼 夢あかり一関」に参加させて頂きました。 会場の一関市役所には午後5時半過ぎに到着。既にたくさんの夢あかりの火が灯されていました。たくさんの願い、思いが込めらた夢あかり。 若者たちの力強い決意にも希望を感じました。 ろうそくの火は、阪神淡路大震災1・17希望の灯りから分灯されたランプの火から灯されます。 徐々に空が暗くなっていく中、事務局長 神崎浩之県議の司会で厳かに進められます。 午後6時になりオカリナ作家 津田幸男さ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 20:15
ひと足先に春の訪れ 「第9回 せんまやひなまつり」
ひと足先に春の訪れ 「第9回 せんまやひなまつり」 2016年2月11日 「第9回 せんまやひなまつり」が開幕しました。会場は岩手県一関市千厩町の「千厩酒のくら交流施設」。今年は初日の11日に「観光交流ネット千厩」(永澤由利代表)主催のバスツアーで見学に行って来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/15 22:16
子供も”大人”も「ポケモントレイン」でレッツゴー!
子供も”大人”も「ポケモントレイン」でレッツゴー! 2016年1月24日 ポケモンウィズユートレインに乗りました!この日は猊鼻渓の舟下りと木流し鍋を12時出船で予約。一ノ関駅発11:01で猊鼻渓駅着11:43のこの列車がちょうど良い。というか前から乗ってみたかったのですが(笑) ホームへ降りる前に電光掲示板をパシャ!ガーン!名前が途中で切れてしまいました。ホントは気仙沼号なのです。 ホームへ降りてみると、待っていてくれました。イェーイ そして、行ってらっしゃいの横断幕を持ったお姉さんたちがいたので一緒にまたまたガーン(@_@)お姉さんたちの... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/08 20:55
景色もこたつも鍋も船頭さんも最高!「冬の猊鼻渓」
景色もこたつも鍋も船頭さんも最高!「冬の猊鼻渓」 2016年1月24日 我が家の毎年恒例「猊鼻渓のこたつ舟」に乗って来ました! 1月に入っても全然降らなかった雪が降って私達はうれしいのですが、佐藤猊巌さんは雪にまみれてとっても寒そう。名勝・猊鼻渓の冬の風物詩「こたつがとっても暖かい屋形舟」です。満員のお客さんが乗船して、いざ出発!屋形舟の時は船頭さんは二人体制。まず語りは、佐藤純一船頭!とぼけた調子で笑いを誘います!そして、エンジンの小野寺孝行船頭は・・・見えません(笑) 船頭さんのお話も楽しいのですが、今日は上りはそれどころではありません... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 19:52
ギネス認定間近? 日本最大 一関新春餅つき大会
ギネス認定間近? 日本最大 一関新春餅つき大会 2016年1月2日 昨年に引き続き一関の大町商店街で「大餅つき大会」が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 19:24
冬の猊鼻渓
冬の猊鼻渓 2014年1月12日 日本百景猊鼻渓に行ってきました。 JR大船渡線鉄橋にも大きく名前が書かれていますね。 猊鼻渓の観光開発と保存に尽力された佐藤猊巌翁。 待合所に入りチケットを購入。大人は1人1500円なり。 待合所内にはお土産やお菓子、お酒(今回はぐっと我慢)、魚のえさなどが売っており、 デヴィ夫人など有名人のサイン、 金さん銀さんの写真や手形などが展示されていました。ちなみに金さん銀さんは102歳のお誕生日に猊鼻渓に来られて、金と銀の鯉を放流されたそうです。 更に、勝部市長の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/14 06:42
素晴らしい眺望の露天風呂「かんぽの宿一関」
素晴らしい眺望の露天風呂「かんぽの宿一関」 2015年12月6日 前日の瑞泉閣に続いてこの日は、一関温泉郷のランドマーク「かんぽの宿一関」へ行って来ました。 瑞泉閣のブログはこちら→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201512/article_1.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 10:03
矢櫃ダムと霊験の湯「瑞泉閣」
矢櫃ダムと霊験の湯「瑞泉閣」 2015年12月5日 一関の本寺地区へダムと温泉を楽しみに行って来ました。 一関駅のすぐそばの自宅を車で出発し、国道342号線をひたすら西へ約30分。 本寺地区は一関でも屈指の豪雪地帯。途中戦闘準備の整った(笑)除雪車を見つけました。 「矢櫃(やびつ)ダム」に到着。水の色がエメラルドグリーンなのは、須川岳(栗駒山)から流れて来た硫黄を含む強酸性のため。 「昇仙橋(しょうせんばし)」(車用)から下をのぞき込むと、結構迫力ありますねー。 「昇仙橋(しょうせんばし)」(人用)へ行ってみましょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/05 18:15
霜後の滝
霜後の滝 2015年11月7日 岩手県一関市萩荘霜後にある「霜後(そうご)の滝」を訪ねました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/10 18:40
一関滝めぐり
一関滝めぐり 2015年11月7日 一関の滝めぐりをしてみました。 最初に向かったのは萩荘にある「霜後(そうご)の滝」。 ここは萩荘から厳美に抜ける道沿いで、何度も通った道ですがその存在を知りませんでした。 こんなに素晴らしい滝が、こんな身近にあったのですね。 今日は水量が少なく、小さい方の滝は寂しい状態でしたが、この本爆だけで十分な素晴らしさ。落差は6メートルとのこと。みごとな滝です。 滝の上からも。 滝津姫神社の周りの紅葉もみごとでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/07 16:19
達谷窟の紅葉
達谷窟の紅葉 2015年10月31日 平泉の達谷窟に紅葉狩りに行って来ました。 今日は生憎の曇り空。ジャンパーを着ないと風邪をひきそうな天候でしたが、それでも多くの参拝客が訪れていました。 駐車場には平泉のレンタル電気自動車 HIDEHIRA号も来ていました。 また、私はここへ来る途中、厳美で古式ゆかしき花嫁道中「むさかり行列」を見ることが出来て感激。天気が悪くてモヤモヤシテいた気分も晴れやかに(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 16:22
須川岳の紅葉
須川岳の紅葉 2015年9月29日 須川岳(栗駒山)に紅葉狩りに行って来ました。 この日は市役所や清掃センターなどに用事があり休暇。バタバタと用事をまず半分やっつけ須川に向けて車をぶっ飛ばします。 が、天気が気になり本寺橋から須川を眺めて見ることに。山頂付近に雲がかかってますね。紅葉しているのがはっきり分かりますが、いやな予感が・・・。 嫌な予感的中。須川温泉に到着した時には雨が降り出しました。ガーン。 天気予報では一関全域晴れだったのですが、しょうがない。山の天気は気まぐれです。 ここまで来たのだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 19:44
JR東日本 イーハトーブ秋物語号
JR東日本 イーハトーブ秋物語号 2015年10月3日 今日一日限り運転のイーハトーブ秋物語号を撮影しました。 この電車は、いわて秋期観光キャンペーン(10月1日から12月31日まで)のオープニングイベントとして、また東北本線仙台−盛岡間電化開通50周年を記念して、本日限り運行されたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 18:04
一関の観光さくらんぼ園 Tourism cherry garden in Ichinoseki.
一関の観光さくらんぼ園 Tourism cherry garden in Ichinoseki. 2015年6月20日 一関に待望の観光さくらんぼ園がオープンしました。 The long-awaited tourism cherries garden in Ichinoseki was opened June 20, 2015. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/29 22:11
一関の花より団子その7 一関ミート
一関の花より団子その7 一関ミート 2015年4月29日 今年度第一回目(笑)のバーベキュー(BBQ)をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 16:38
館ヶ森アーク牧場 Tategamori Arkfarm
館ヶ森アーク牧場 Tategamori Arkfarm 2015年5月6日 一関市藤沢町にある「館ヶ森アーク牧場」に行って来ました。 May 6, 2015 Took a trip to "Tategamori Arkfarm" in Fujisawa-cho Ichinoseki-shi. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/18 07:07
新緑と藤 猊鼻渓舟下り(Boat trip down the Geibi Gorge.)
新緑と藤 猊鼻渓舟下り(Boat trip down the Geibi Gorge.) 2015年5月9日 新緑と藤の花がきれいだといううわさを聞きつけ、猊鼻渓に舟下りに行って来ました。 May 9, 2015 I went a trip to Geibi Gorge (Geibi-kei) for a Boat tirp down and view the fresh verdure and wisteria. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/09 19:53
一関桜コレクション(Ichinoseki Sakura collection.)
一関桜コレクション(Ichinoseki Sakura collection.) 2015年4月 今年も一関ではたくさんの種類の桜を見ることが出来ました。(April 2015, in ichinoseki we were able to see a lot of Sakura also this year.) 昨年のブログはこちら(日本語のみ)(Last year blog. Japanese only.)→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201405/article_2.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/01 17:37
大賑わい! 一関春まつり (Spring Festival in Ichinoseki)
大賑わい! 一関春まつり (Spring Festival in Ichinoseki) 2015年4月29日 岩手県一関市の大町通りで春まつりが開催されました。(Ichinoseki Spring Festival was held in April 29, 2015.) この日は、まず磐井川の観音様にお参り。八重桜がきれいに咲いていて、(In the morning, I've prayed to Kannon of Iwairiver. Double cherry bloomed beautifully,) 鯉のぼりが元気に泳いでいました!(and carp streame... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/30 21:07
見頃を迎えました 磐井川堤防の桜
見頃を迎えました 磐井川堤防の桜 2015年4月12日 一関の磐井川堤防の桜が見頃になって来たとのことで、お花見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 17:22
一関の花より団子 その6 ささきの名代三色せんべい
一関の花より団子 その6 ささきの名代三色せんべい 2015年4月4日 一関市大町にある佐々木製菓さんに行ってきました。 こちらのお店は、全国菓子大博覧会で名誉総裁賞を受賞した【三色せんべい】の佐々木製菓さんの総本店。 FMasmoのスタジオがあるなのはなプラザの向かい側にあります。 この日のお目当ては、もちろん岩手銘菓 名代厚焼【三色せんべい】 【白ごま】【ピーナッツ】【アーモンド】の三種類。他のおせんべいとは全く違うクッキー風のおせんべいは、お茶、コーヒー、紅茶などどんな飲み物にも合います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 11:21
一関の花より団子 その5 いわて蔵ビール
一関の花より団子 その5 いわて蔵ビール 2015年4月3日 一関市の田村町にある世嬉の一さんで歓送迎会を行いました。 今日の会場はかっこいい石蔵レストランのクラストン。 この蔵では世嬉の一さんの地ビール【いわて蔵ビール】を作っていて、二階から見学することが出来ます。 私はこちらの地ビールが大好きで何度も足を運んでいます。 【いわて蔵ビール】は、モンドセレクションを始め世界中の著名なコンクールで数々の賞を受賞しています。 挨拶は短く(笑) 乾杯の後は蔵ビールの代表、モンドセレクション金賞受賞の【バイツェン】を頂きました。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/04 19:05
一関の花より団子 その4 シェルブール
一関の花より団子 その4 シェルブール 2015年3月26日は娘の誕生日。うちでは家族の誕生日とクリスマスには必ず【シェルブール】のケーキを食べます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/28 18:08
一関の花より団子 その3 深萱の昔とうふ
一関の花より団子 その3 深萱の昔とうふ 2015年3月21日 一関市藤沢町にある「深萱の昔とうふ工房」へ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/26 06:46
一関の花より団子 その2 フルーツトマト大福
一関の花より団子 その2 フルーツトマト大福 2015年3月21日 一関の老舗菓子店 菓匠 松栄堂さんの総本店に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/21 16:20
一関の花より団子 その1 いちごクリーム団子
一関の花より団子 その1 いちごクリーム団子 2015年3月21日 岩手県一関市は平地には雪は無くなり気温も二桁、すっかり春らしくなってきました。 花も桜はまだまだですが、梅はつぼみがずいぶんと膨らんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/21 15:34
大迫力 ハッスル☆マッスル一関公演
大迫力 ハッスル☆マッスル一関公演 2015年2月15日 ハッスル☆マッスルの一関公園が開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/17 20:04
一関図書館でサイエンスカフェが開催されました
一関図書館でサイエンスカフェが開催されました 2015年1月18日 ILC(国際リニアコライダー)誘致を積極的に進めている一関市で、市民にILCを身近に感じ親しみをもってもらうためのイベント「サイエンスカフェ」の4回目が、一関図書館を会場に開催され参加しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/18 18:49
消防屯所シャッターペイントその5(厳美方面)
消防屯所シャッターペイントその5(厳美方面) 2015年1月10日 消防屯所シャッターペイント探しを再開しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/10 17:25
世界一の餅つき大会 もちのせき!
世界一の餅つき大会 もちのせき! 2015年1月2日 岩手県一関市で世界一の餅つき大会が行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/02 15:41
平泉〜一関紅葉めぐり
平泉〜一関紅葉めぐり 2014年11月3日 平泉〜一関の紅葉めぐりをしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/04 06:55
地ビールが旨い! 世嬉の一
地ビールが旨い! 世嬉の一 2014年9月26日 世嬉の一でパーティを行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/13 16:03
ゆったりスペース 一関図書館
ゆったりスペース 一関図書館 2014年10月11日 「一関図書館」に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/10/12 18:34
ジャズ喫茶ベイシー
ジャズ喫茶ベイシー 2014年5月19日、久しぶりにBASIE(ベイシー)を訪問。この日は職場の上司二人が、まだ行ったことが無く敷居が高いということで引率(笑)させて頂きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 20:15
一関遊水地公園の桜
一関遊水地公園の桜 2014年4月29日、一関の遊水地公園(正式名称は一関遊水地記念緑地公園)でお花見をしました。 桜の代表ソメイヨシノは既に葉桜になってしまいましたが、この公園には100種類以上の桜が植えられており、それぞれ花の咲く時期が異なっているため、長期間お花見を楽しむことができ桜の展示場の様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/02 07:03
雨の厳美渓
雨の厳美渓 2011年8月21日、小雨の中ジョグで厳美渓に行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 18:17

トップへ | みんなの「一関」ブログ

安近短な旅の備忘録 一関のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる