一関の花より団子 その4 シェルブール

2015年3月26日は娘の誕生日。うちでは家族の誕生日とクリスマスには必ず【シェルブール】のケーキを食べます。
画像


このお店がオープンしてから20年位になるかなー。初めは一関の大町にお店がありましたが、7、8年前に現在の三関に移転してこのお店になりました。
画像
このお店はとても人気があって、大町にあった時には駐車場が無く路上駐車の車で大変でした。現在は駐車場はありますがクリスマスの時は車が入りきれず、交通整理の人を二人も付けないといけない程混雑します。

娘は来月から東京に引っ越してしまうので、しばらく家では誕生会が出来ないかなということで、少しいいシャンパンを準備。
画像
画像


お店に入るとまず目に飛び込んできたのは クマさんのケーキ。
画像
かわいいですね。これは外せないでしょう。

マリーなど計3個のショートケーキを購入。
画像
画像
このお店のケーキはどれを選んでも美味しいのでいつも悩んでしまうのですが、今日はロゼのシャンパンに合いそうな3品をチョイス。

息子も家にいて4人の頃はホールケーキにメッセージを付けてもらったりしていましたが、今は3人しかいないので4号でも食べきれなくなりショートケーキになりました。

では、モエ・エ・シャンドンで ハッピーバースディ!
画像


菓子工房 シェルブール
http://lienichinoseki.blog.shinobi.jp/%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1%EF%BC%86%E9%A3%B2%E9%A3%9F%E5%BA%97/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%AB

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック