ゴールドコーストマラソン参戦記その1 日本出国

2015年7月5日 ゴールドコーストマラソンに参戦しました。
今回の旅行日程は7月2日~8日の7日間。

まずは初日の2日の日本出国までを。
画像


まずは持ち物をチェック。
パスポートは当然として、今回はJALPAKのツアーなので旅行日程表などの書類と、
画像

忘れてはいけないのはこれ!
画像

そうです、コンセント変換プラグです。
オーストラリアは240Vで、Oタイプのプラグです。
現在日本で販売されている電化製品のほとんどはACアダプターが240V対応しているので、基本的には電圧変換は必要なく、プラグの形状だけ変換できればOK。
画像

でも、まれに240Vに対応していないものがあるので必ずチェックが必要。
画像

これは古い携帯用ひげそりですが、120Vまでしか対応していません。これをオーストラリアにもっていってコンセントにつないだら大変なことになりますー!

この日のフライトは成田発19:35のJAL771便。
一関を13:48発のやまびこ48号で上野へ。
上野からは京成上野16:18発のスカイライナーで成田へ。
画像
画像
画像

スカイライナー、かっこいいんですが途中の車窓からの景色はいまいちですね~。
成田の空港第2ビルには予定通り17:21に到着。
画像

まずは現地の現金を確保ということで、両替所でオーストラリアドルに両替。
画像
画像

今回滞在するのはゴールドコーストとシドニー。都市部なので支払はカードが主流ということで、100ドル(AUD)もあれば十分でしょうということで、10AUD5枚と5AUDを10枚。
ほとんどのお店にカードリーダがあるということですが、システムトラブルでカードが使えない事態も想定して多少現金はあった方が良いですね。

それからWi-Fiルータをレンタル。海外でスマホを国際ローミングして使うととんでも無い料金になるので、現地のキャリアに対応したルータをレンタルして行きましょう。
画像
画像


各航空会社とも今日は特にトラブルもなく順調に運行している様です。
画像
画像


それではチェックイン。
事前にWebチェックインを済ませ、搭乗券も印刷しておいたので楽々です。
画像
画像


手荷物検査、税関、出国審査を済ませた後はラウンジでのんびり。
画像


アナウンスがあり搭乗開始。今日のシートはプレミアムエコノミー。
画像
画像

プレミアムエコノミーは、ビジネスとは比べものになりませんが、エコノミーに比べてシートとディスプレイが広いですね。エコノミープラス15,000円~25,000円。スーツケースはビジネス扱いになるので早く出て来ます。そんなに高くないので結構お得かも。

では、行って来ます!
画像


るるぶケアンズ・ゴールドコースト
楽天ブックス
るるぶ情報版 JTBパブリッシングオーストラリア ケアンズ ゴールドコースト ウルル カタジュタ グ


楽天市場 by るるぶケアンズ・ゴールドコースト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





るるぶケアンズ・ゴールドコースト 〔2014〕
ぐるぐる王国DS 楽天市場店
るるぶ情報版 D10 Pacific Ocean本[ムック]詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品


楽天市場 by るるぶケアンズ・ゴールドコースト 〔2014〕 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【ゴールドコースト、周辺マップ Gold Coast and Region】
T-MAPS
---【商品データ】---------------- [カテゴリ] トラベル [ 縮 尺 ] 1/5


楽天市場 by 【ゴールドコースト、周辺マップ Gold Coast and Region】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック