ゴールドコーストマラソン参戦記その4 マラソン当日

2015年7月5日 ゴールドコーストマラソンに参戦しました。
今回の旅行日程は7月2日~8日の7日間。

このブログでは四日目の5日のゴールドコーストマラソンの様子を。
画像


一日目のブログ→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201507/article_1.html
二日目のブログ→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201507/article_2.html
三日目のブログ→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201507/article_3.html

さあ、いよいよゴールドコーストマラソン当日になりました。
私が参加するフルマラソンのスタート時刻は7:20。ホテルの出発時刻が5:10なので起床は3:30。
画像

夜明け前ですが、眠らないサーファーズパラダイスビーチはまぶしいくらい明るいです。

昨日頂いたおにぎりとバナナを食べ、バスでホテルを出発。
早朝で寒いのに地元の方々はレースウェアのままトラムの駅に向かっています(^^;
画像

スタート会場に到着。まだ月が明るい。
画像

JALPAKのツアーテントは余裕の広さで、
画像

お菓子や飴を食べながらリラックスできました。
画像

これは仮設トイレの中。日本の物と変わりませんね。
画像

ステージや出店などの感じも日本のレースと同じような雰囲気ですね。
画像

売っているものはだいぶ違っていましたが。
画像

ハーフマラソンのスタートは6:00。まだ夜が明けていません(^^;;;
ハーフはフルより参加人数が多く9000人。大渋滞です。
画像

ハーフ参加の方の応援がてらスタート地点をチェック。
画像

アップしているうちに明るくなって来ました。素晴らしい夜明けだ!
画像
画像

どこに行っても、スパイダーマンはいるんですね(笑)
画像

それでは行って来ます!!!
画像

レースの方は右の股関節の状態が良くなくベストを狙える体調ではないため、ゆっくり景色や会話を楽しめるペースでと思っていたら、ちょうど3時間45分のペースメーカーが美女ランナーだったので、最後まで一緒に走らせてもらい、おしゃべりしたりゴール後は握手もしてもらいました(^^)v 写真が無いのが残念。後で購入しようっと。
レース結果はこちら。私のというより美人ペースメーカーのと言った方が良いかも。
画像

コースは確かにフラットで、景色が素晴らしく応援も途切れることがなく時期も良いので、次回はベストが狙える体調で来たいですね。
ゴール後はフィニッシャーズTシャツに谷川真理さんのサインを頂きました。(^_^)v
画像

サインを頂きながら「暑くなかったですか?」と聞かれたので「全然平気でした。」と答えたら、「それは調子が良かったからですよ。」と言って頂きました。
でも、真理さんごめんなさい。本当は調子が悪くてゆっくり走ったからなんです(^^;

レース後ホテルにバスで送って頂いた後は、レース前には控えていたものを食べに行こう!
ということで人気のパイ屋さん パイフェイスへ。
画像

オーストラリアでパイといえばミートパイでしょうが、ミートパイは明日食べる予定なので、今日はホットサンドとロールパイを頂きました。
画像
画像


さて、今日はマラソンの打ち上げが2件。
まずは、ヘルム・バー&ビストロ・サーファーズでのアフターパーティー。
画像
画像

谷川真理さんや
画像

ハーフマラソン優勝の出岐雄大選手。
画像

そして、川内さんが参加!
画像

川内さんの乾杯で最高潮に盛り上がりました。
ちなみに、私、川内さんがビールの飲まれるのを初めて見ました(^-^)
そして、頂きました。ツーショット!
画像

川内さんは岩手のレースにも良く参加されているので、次回はいつかお伺いしたところ、今年は10月の北上フル、来年は錦秋湖の30キロに参加予定とのこと。ヨッシャー、どっちも出るぞー!
そして、なんとお楽しみ抽選会では、オーストラリアワインが当たりました!
画像

オーストラリアのワインは旨いんですよね(^-^)

ところで、こちらの女性。ネコ娘の仮装で3時間15分台でした。恐れ入りました。
画像


2件目のパーティーはJALPAKのマラソン打ち上げ夕食会。
画像

レース中に撮影された写真をスライドショーで見たり、ビンゴゲームをしたりしながら、ビールやワインをガンガン飲み、
画像

最高に楽しかった一日が終わりました。
画像


オーストラリアワインスペシャリスト店長が選ぶ""最初のオーストラリアワイン"入門6本セットP12Jul15※同一ワイン12本ケース購入で3%さらに割引
パシフィック ワイン セラーズ
●イエローグレン レッド NV 味わい:泡・赤/辛口、ボディ:中口 品種:シラーズ 『誰もが喜ぶ真っ


楽天市場 by オーストラリアワインスペシャリスト店長が選ぶ





ディーキン・エステート・モスカート【オーストラリア】【白ワイン】【750ml】【ミディアムボディ寄りのライトボディ】【甘口】
京橋ワイン
※品切れの際、至急インポーター様の在庫を確認し、 補充いたしますが、終売の場合は何卒ご容赦ください。


楽天市場 by ディーキン・エステート・モスカート【オーストラリア】【白ワイン】【750ml】【ミディアムボディ寄りのライトボディ】【甘口】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





マッキノンズ・シラーズ 【オーストラリアワイン/赤辛口】
グラッパ ハウス
内容量750mlご注意開封後は要冷蔵の上、お早めにお飲みください。保存方法12-14℃原材料葡萄 製


楽天市場 by マッキノンズ・シラーズ 【オーストラリアワイン/赤辛口】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック