つくばの夜とダイワロイネットホテル

2015年11月22日 茨城県のつくばへ行って来ました。
画像

この日はつくばマラソン。
画像
フルマラソンを3時間36分59秒(ネット)という、なんとも情けないタイムで完走。
画像

足取り重く向かうは今夜の宿「ダイワロイネットホテルつくば」
画像
このホテルはつくばエクスプレス(TX)つくば駅A5出口から徒歩1分の好立地。
画像
安全、安心、清潔 そして「心からのおもてなし」がコンセプト。フロントの素晴らしい対応に癒され元気が出てきました。
画像
部屋は最上階の10階。エレベーターホールが広々。
画像
部屋もベッドも広々です。
画像
浴室も広く清潔。浴槽も大きくてゆったりとお風呂に入れました。
画像
この部屋で素泊まり税込み7100円は安い!
窓からは、筑波山やつくばエキスポセンターが見えて、天気が良ければ最高の景色ですね。
画像

マラソンの汗を流して一息ついたところで今夜は打ち上げ、夜のつくばに繰り出します。
駅前のイルミネーション。家族連れやカップルでにぎわっています。
画像
きれいですね~。
そして、今夜のお店はこちら
画像
ワイン食堂 パッチョさん。イタリヤ直送樽生ワインが飲める希少なお店です。
店内の雰囲気がとてもいいですね~。
画像
画像
まだ5時を少し回ったところなのでお客さん少なめでしたが、7時半からは貸し切りだそうです。人気のお店なんですね。
では、打ち上げ開始!
まずはビール
画像
一気に飲み干して(笑)、サラダと赤のスパークリングワイン
画像
赤のスパークリングワインを置いている店は少ないのでうれしい!
ローストビーフやチーズ盛り合わせ
画像
最後はシーフードピッツァをいただきました。
画像
ごちそうさまでした!
マラソンの不甲斐ない結果に落ち込んでいましたが、つくばのホテルと夜にすっかり癒され励まされ、あ、もちろん仲間にも(^^; 足取り軽く部屋に帰りました。
画像


ダイワロイネットホテルつくば
楽天トラベル
つくばエクスプレスつくば駅A5出口徒歩1分。つくばの新しい拠点です。


楽天市場 by ダイワロイネットホテルつくば の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック