光のおもてなし 盛岡「開運橋ライトアップ」

2015年12月26日 お色直しの終わった開運橋のライトアップを見たくて、盛岡へ行って来ました。
画像

開運橋は来年の岩手国体を前にお色直しが行われ、12月22日からライトアップが始まりました。
前回盛岡を訪れたのは惜しくも4日前の12月18日。その時もホテルルイズの13階からは、新色のムーンホワイトがきれいに見えていました。
画像


ホテルルイズと開運橋のブログはこちら→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201512/article_5.html

しかし22日からは、谷藤盛岡市長が「光のおもてなし」と言われたカラフルなライトアップ。

小岩井のイルミネーションを見た後
イルミネーションはこちら→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201512/article_8.html

やって来ました開運橋
画像

17時からのライトアップは既に始まっていて、まずは緑。
画像
画像
ムーンホワイトが鮮やかに輝いています。
次は紫。
画像
画像
いいですねぇ~。
ホテルルイズ2階の中華料理店 萬花京(まんげきょう)からは、緑と青を見ることが出来ました。
画像
画像

ルイズの向かい側にある歩道橋を上ってみると、とふっちが
画像
ライトアップされていませんでした(笑)。とふっちもライトアップしてあげてー。
黄色
画像

そして、ここからはレインボーカラーの連続。
青から始まるパターン
画像

ピンクから始まるパターン
画像

赤から始まるパターン
画像
画像

緑から始まるパターンは
画像
若いカップルに独占されちゃいました(笑)


ホテル ルイズ
楽天トラベル
盛岡駅より徒歩2分!07年全館フルリニューアル!


楽天市場 by ホテル ルイズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック