郡山~新潟~鶴岡の旅 「フルーティアふくしま編」

2016年6月11~12日 福島県郡山市から新潟を経由し鶴岡を旅しました。
第一章は「フルーティアふくしま編」です。
画像

この日は仙台発10:24の新幹線で11:03に郡山に到着。
画像
今月のトランベールは宮城・岩手特集。
画像
日本で最初に宮城県で砂金が発見されたお話や、平泉の黄金文化のお話とともに、南三陸町のマルアラさんの商品も掲載されていました。
画像
この瓶詰は美味しいですからね~。
郡山駅からは磐越西線と信越本線を乗り継いで新潟まで行く予定ですが、
画像
会津若松駅まではこの列車!
画像
念願の「フルーティアふくしま号」!
画像
画像
画像
嫁も大はしゃぎです(笑)
画像

ワクワクしながら2号車の客車内へ~。
ここが今日の座席、わおー豪華!
画像
満席で一つも席が空いていません。すごい人気ですね~。昨年、義理の妹が満席で予約できなかったのも納得です。
画像
1号車のカフェカウンターでは、アイスコーヒーやアイスティーを無料提供。
画像
画像
お菓子やお酒が販売されていて
画像
微発泡酒のしゅわりん(真ん中)をチョイスしました。
画像

席へ戻り少し待つと、この列車のメーンイベント「カフェサービス」の開始です!
画像
提供されるのは、なんと「福島県産フルーツのショートケーキ2個」とコーヒーにジュース!
画像
画像
これはすごい!
画像
嫁も大はしゃぎです(再)(笑)。
今日のケーキは、福島県産のさくらんぼのタルトとさくらんぼをトッピングしたフルーツショートケーキで、フルーツタルトの専門店「フルーツピークス」のケーキです。
しゅわりんもあるし、こんなに飲んで食べられるのでしょうか?
画像
と言いつつ、完食・完飲しました(笑)。イヤー美味しかった(^-^)
食べ終わってのんびり車窓から景色を眺めていると、おー、憧れの「ホテルリステル猪苗代」だ!
画像
かっこいいなー。次福島に来る時はあのホテルに絶対泊まるぞー!
続いて宝の山「磐梯山」
画像
斜めってます(苦笑)。
楽しい美味しい1時間14分の旅はあっという間に終了、そろそろ会津若松駅に到着です。
リゾートトレインには若いお姉さん達のお出迎えが付きもののはず!
え???
画像
昔の若い男性達のお出迎えでした(^^;;;)。
駅のホームでは、赤べこ君と
画像
南会津町の「んだべぇ君」(笑)など会津地域のキャラクター達が出迎えてくれました。
画像

いやー、楽しいし美味しいし大満足です。また乗りたいですね、次はワインを飲みながら、かな(笑)。



ホテルリステル猪苗代ウイングタワー
楽天トラベル
5年連続【全国お客さまが選んだ人気宿】で掲載されてます!電子マネーEdyがフロント,売店でご利用可能


楽天市場 by ホテルリステル猪苗代ウイングタワー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【新幹線付プラン】ホテルリステル猪苗代ウイングタワー(JR東日本びゅう提供)
楽天トラベル
往復新幹線+宿泊がセットでおトク!JR東日本の旅行商品「びゅう」が楽天トラベルで予約可能に!(全商品


楽天市場 by 【新幹線付プラン】ホテルリステル猪苗代ウイングタワー(JR東日本びゅう提供) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック