可憐な花ともちバイキング 「花と泉の公園」

2017年5月2日 季節の花の観察とお餅を食べに一関市花泉町の「花と泉の公園」へ行って来ました。
画像

ぼたん園では、ぼたん、しゃくやく祭り開催中でしたが、今年は開花が遅れておりまだつぼみ。入場料無料で園内に入ることが出来ました。
画像
ぼたん、しゃくやくは確かにつぼみでしたが、
画像
ハナカイドウや
画像
色とりどりのパンジー
画像
画像
画像
ケマンソウや水仙が目を楽しませてくれました。
画像
画像

一通り園内を回った後は、れいな de ふろーれすへ移動し、
画像
レストランはずみでもちバイキング。
画像
20種類以上のお餅が1200円で食べ放題です。
画像
画像
まず最初の一皿はこちら!
画像
左下の海苔が付いたのはいそべ、そこから時計回りに梅なめ茸、沼エビ、ずんだ、ばっけみそ。初挑戦の梅なめ茸は酸味が利いていて、餅としては珍しい味付けでしたが、さっぱりしていて美味しかった。
二皿目はこちら。
画像
左上のたくあんから、イチゴスイーツ、ふすべ、はわさび。イチゴスイーツは甘くてスイーツそのもの。ふすべはごぼうと鶏ひき肉をピリ辛に仕上げたもので、たくさん食べる時の途中のアクセントに良いかもです。
さて、ここまで8種類、8個食べもう十分満足なのですが、やはりこれを食べないわけにはいきません。
画像
ということで、最後はお雑煮を2個、計9種類、10個のお餅を食べました!
今回のお餅は一個が二口サイズでしたが、お餅は一つずつちぎってくれ大きさは指定できるので、もっとたくさんの種類を食べたい時は、もっと小さく頼めばOK。
ここでしか食べられない珍しいお餅もあり、かなりお得な「花と泉の公園」の「もちバイキング」でした。

なお、もちバイキングは、ぼたんしゃくやくまつりなどイベント期間中しか食べられません。
詳しくは、はなと泉の公園の公式サイトでご確認下さい。

花と泉の公園公式サイト
http://www.hanatoizumi.jp/index.html


"可憐な花ともちバイキング 「花と泉の公園」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント