安近短な旅の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコ駅長

<<   作成日時 : 2013/12/15 18:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年10月23日、ネコ駅長の「ばす君」で有名な、会津のトロッコ列車に乗りに行きました。

会津トロッコ列車の公式サイトはこちら
http://www.aizutetsudo.jp/info/?cat=13
ばす駅長の公式ブログはこちら
http://www.aizutetsudo.jp/info/?cat=22

お座敷トロッコ列車「通称お座トロ」に乗る「はず」の湯野上温泉駅へ。
画像

画像


駅の中はレトロな感じになっていて懐かしい感じがしました。
画像

画像


駅は線路側から見るとこんな感じ。
画像


ホームで待っていると、やって来ましたトロッコ列車。
画像


当然、お座敷の席に乗れる「はず」と思っていたら、
画像


なななんと、この日に限っておば様方の団体がどどどーーーっと席を全部取ってしまいました(涙)。
仕方がないのでイス席の車両へ。
画像

なんとま、かわいい色使いですね。ネコの足跡もかわいい。

さあ、ネコ駅長がいる「はず」の芦の牧温泉駅に向けてしゅぱーつ。
画像


この列車に乗る前に、トンネルに入ると「光る」よ。と言われて乗ったのですが、何が光るのかは教えてもらえず、なんだろなーと思っていたら最初のトンネルに。そしたらなななんとーーー!
画像

画像

光ったーーー!ネコの足跡が、光ったーーー。車内はすごい歓声。私は大爆笑。

トンネルと抜けると、絶景が待っていたのですが・・・
画像

画像


みんなの意識は既に次のトンネルへ。
画像


そして、次のトンネルに入ると、
画像

光ったーーー!

画像

光ったーーー!

画像

ばす駅長も光ったーーー!

「さっき光っていたのはこの絵だー。」とか車内は大騒ぎ。
画像


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、もう目的地の芦の牧温泉駅に到着。
画像

画像


この駅にいる「はず」の「ばす駅長」は、残念ながらこの日は公務で(本当か(笑))外出中ということで会えませんでした。

でも、こんなところにも
画像


こんなとろこにも
画像


こんなところには足跡を残して
画像


画像
私達をなごましてくれるネコ駅長でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネコ駅長 安近短な旅の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる