旅とカメラとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな温泉巡りあり? 花巻南温泉郷その2

<<   作成日時 : 2014/09/06 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013年8月16、17日 一泊で「花巻南温泉郷 湯の杜 ホテル志戸平」に宿泊。
画像

バイキングの食事や3つの源泉と県内一の面積を誇る温泉とワインを堪能(笑)
画像

ホテル内はお盆休み中ということで、人・ひと・ヒト。
写真撮影できる雰囲気ではありませんでした・・・。

朝は、やっぱりランニング。豊沢川の上流方面に私流温泉巡りをしてみましょう。
ホテルを出発し、
画像

約1.5キロで「岩手花巻南温泉郷 渡り温泉」。
画像
ここには2011年9月に宿泊しました。ここもとても良いお宿です。

花巻南温泉郷のブログはこちら→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201109/article_4.html

次は、渡り温泉から約1.2キロで「みちのく岩手 花巻 大沢温泉」。
画像
ここにはまだ宿泊していません。全国的に人気の宿ですからねー。繁忙期は相当早い時期に予約しないとだめなので、お盆でない時に来て見よう!
次は、大沢温泉から約2.5キロで「山の神温泉 優香苑」。
画像
こちらにも近いうちに来てみたいですね。
次は、優香苑から約2.5キロで「鉛温泉 藤三旅館」。
画像
ここは宿泊はしていませんが、スキーに来た時に日帰り入浴したと思います。
鉛温泉スキー場。
画像
何度も来たけど、最近は来てないなー。このスキー場はこじんまりとしていますが、幹線道路からのアクセスが非常に良く、風の影響を受けにくい向きに斜面があって、他のスキー場が強風でリフトが止まっている様な時でも、ほとんどリフトが止まることはなく、更に初心者から上級者まで楽しめるゲレンデと、気軽にスキー・スノボが楽しめるお勧めのスキー場です。

そして最後は藤三旅館から約600メートルで「新鉛温泉 結びの宿 愛隣館」
画像
画像
ここには?年前に何度か宿泊しています。
花巻南温泉郷のお宿は愛隣館が一番奥ということで結びの宿なんですね。

色々な宿があって走っていても飽きることの無い「花巻南温泉郷」でした!

ホテル志戸平
http://www.shidotaira.co.jp/
渡り温泉
http://www.watarionsen.co.jp/
大沢温泉
http://www.oosawaonsen.com/
優香苑
http://www.yuukaen.jp/
藤三旅館
http://www.namari-onsen.co.jp/index.html
愛隣館
http://www.airinkan.com/index.html
鉛温泉スキー場
http://www.city.hanamaki.iwate.jp/ski/

志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平
楽天トラベル
湯の杜。渓流に面した大浴場♪夜はライトアップされ幻想の世界へと導かれますよ!





花巻南温泉峡 渡り温泉 ホテルさつき・別邸楓
楽天トラベル
大浴場、露天風呂ともに24時間ご入浴可能です。旬の食材を使用した和食創作膳をお楽しみ下さい。





大沢温泉 自炊部
楽天トラベル
自慢のいで湯と築200年以上の建物で創ってきました湯治場:旅情…人情…そして湯(友)情… 





大沢温泉 菊水館
楽天トラベル
懐かしい風情がそのまま残る萱葺き屋根の温泉宿。純和風の山水閣、湯治場越向が異なる3棟で湯巡りを、お楽





大沢温泉 山水閣
楽天トラベル
純和風の山水閣、昔のままの湯治場自炊部、対岸に茅ぶき屋根の菊水館と趣向が異なる3棟で湯巡りができる。





花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑(旧:幸迎館)
楽天トラベル
【温泉自慢】 源泉100%かけ流し★お肌がスベスベになると好評★花巻温泉郷、南花巻温泉に位置★





岩手 花巻温泉郷 鉛温泉 藤三旅館
楽天トラベル
楽天トラベルアワード受賞【新日本百名湯】日本一深い自噴天然岩風呂が名物★100%源泉のみ使用掛け流し





花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館
楽天トラベル
【楽天トラベルアワード&楽天トラベルマイスター 受賞の宿】部屋食かまど料理と17の温泉が評判



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
またまた行って来ました 花巻南温泉郷その3
2014年9月6、7日 一泊で花巻の「ホテル志戸平」に行って来ました。 ...続きを見る
安近短な旅の備忘録
2014/09/06 16:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな温泉巡りあり? 花巻南温泉郷その2 旅とカメラとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる