安近短な旅の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた行って来ました 花巻南温泉郷その3

<<   作成日時 : 2014/09/06 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年9月6、7日 一泊で花巻の「ホテル志戸平」に行って来ました。
画像

この日は金曜日、夕方仕事が終わってから車で一関を出発。お盆休みが終わり、紅葉までの間の閑散期で渋滞もなく、東北自動車道経由で1時間ちょっとで到着。
画像

フロントでチェックインを済ませて部屋へ。
画像

今日のお部屋は「南山館」の6階。
画像

と言っても、ロビーは5階なのですぐに到着。エレベーターを降りるとすぐにロビーが見渡せます。
それにしても、ここはそれほどお高くないのに、いつ来ても豪華な雰囲気。先日行った乳頭温泉の鶴の湯の様な秘湯もいいですが、こういった豪華な雰囲気のところもまた非日常を感じられていいですねぇ〜。
画像

お部屋に入ってみましょう。
画像

一転、静かな雰囲気の和室で、これもまたいいですねぇ〜。
荷物を整理したら、お菓子を頂きましょう。
画像
ゆべしにほし梅、ひめたけとどれも美味しい。
アメニティも充実しています。
画像

落ち着いたところで最初のお楽しみ、温泉に行きましょう。今日は男性は3階の「日高見の湯」。
画像

美味しい水もたっぷり準備されていてうれしいですねー。
画像

檜の内風呂と渓谷展望露天風呂を堪能した後は、次のお楽しみ「宴会」です。今日の食事はまた豪華。
画像
白金豚のタジン蒸し、ずわい蟹や帆立ご飯でおなか一杯になり、岩手の地酒で大いに盛り上がりました。

翌朝は、前回、前々回に引き続き、もちろんランニング。いつも通り目覚まし無しで5時に起床。いい天気です。山の緑が美しいですね。
画像


前回の花巻南温泉郷のブログはこちら→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201409/article_1.html
前々回の花巻南温泉郷のブログはこちら→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201109/article_4.html

今日は豊沢川沿いに県道12号線を下流方面へ行ってみましょう。
まずは、ホテルからも見える「天王橋」。
画像
黄緑の色がいいですねー。山の緑とマッチしています。

次は、遥の湯「風の季」。
画像
画像
こちらは静かな感じのお宿ですね。いつか泊まってみたいです。
いい感じのお宿の後は何やら怪しげな「風車アート」?。
画像
個人の趣味で作られているそうですが、年々すごくなっていくような気が・・・。今年はかかしが剣を持っていたので、
画像
お不動様かかしと勝手に命名させて頂きました(笑)。
続いては、メディカルスパ「花巻トロン」。
画像
画像
ここも鮮やかな黄緑色。
続いては「花巻市自然休養村」。
画像
今日はクレー射撃の大会が行われていました。
花巻南温泉郷の入り口に到着。
画像

こちらは入り口近くの喫茶店「オリーブ」さん。
画像
こちらも鮮やかな黄緑色。この辺りのイメージカラーなのでしょうか?

おっと、もう朝食が始まる時間。
ホテルに戻ってみると新たな発見!
なんとペット用のお風呂とお部屋がありました!
画像
最近はペットを連れて旅行されている方多いですからねー。
こちらは「ウォータースライダー」。
画像
次回は水着を持ってきて挑戦したい!

ひと風呂浴びて汗を流し、ホテルでの最後のお楽しみの朝食は「バイキング」。
画像

大人気のホテルオリジナル「クロワッサン」を頂きました。美味しかった!!!
画像

いつもより多めの朝食を頂いた後は売店でお土産探し。
画像

セロ弾きのゴーシュ達の演奏を聴いてから出発、
画像
と思ったら、あらら出発時間に間に合わないので聞けませんでした。

それにしても、何度来ても良いホテルです。また来ます!



志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平
楽天トラベル
湯の杜。渓流に面した大浴場♪夜はライトアップされ幻想の世界へと導かれますよ!





【新幹線付プラン】志戸平温泉 ホテル志戸平(JR東日本びゅう提供)
楽天トラベル
往復新幹線+宿泊がセットでおトク!JR東日本の旅行商品「びゅう」が楽天トラベルで予約可能に!(全商品





花巻温泉郷 松倉温泉 悠の湯 風の季
楽天トラベル
開放感溢れる空間は、まるで風がそよいでいるかのような心地よさ。大切な人と、大切な季(とき)を・・・





【新幹線付プラン】花巻温泉郷 松倉温泉 悠の湯 風の季(JR東日本びゅう提供)
楽天トラベル
往復新幹線+宿泊がセットでおトク!JR東日本の旅行商品「びゅう」が楽天トラベルで予約可能に!(全商品



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた行って来ました 花巻南温泉郷その3 安近短な旅の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる