旅とカメラとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 天候に恵まれ、運にも恵まれ ツール・ド・三陸

<<   作成日時 : 2014/11/10 06:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年11月2日 ツール・ド・三陸に参加しました。
画像

まずは高台にある市役所の駐車場に車を留めて準備。結構早く着いたつもりでしたが、すでに駐車場は満車に近い状態。
画像

準備を終えて、スタート会場の陸前高田市立第一中学校 仮設グラウンドに行ってみると、土のグランドは前日の雨で泥んこ状態。
画像

スタート前からシューズが泥だらけになり少し凹みましたが、なんと天気予報が外れて、運良く今日の天気は晴れ!。くるんくるんジャージ上下で気合も十分です。
画像

7:30になり開会式が始まりました。人が多すぎてステージが見えません(笑)
画像

ゴールドレンタ平泉さんのレンタサイクルも参戦!
画像

くるんくるんサイクルのタケさんやJiccoさんなど、くるん2ジャージ4名と、タケさんのお知り合いの方2名の6名でチームくるんくるんスタートです!
画像

高田町内を抜けアップルロードを通り、大船渡市内を通って第一エイドの碁石海岸へ。
画像
画像
画像
グレック・レモンさんは今年も参加して頂けました。
途中の楽しそうな様子は、くるんくるんサイクルさんのブログでご覧下さい。
ツール・ド・三陸 その1
http://d.hatena.ne.jp/kurun-kurun-cycle/20141102/1415021103

第一エイドでバナナと飲み物を頂いた後は、広田半島を通って第二エイドの黒崎神社へ。
画像
画像
何度も釣りをした懐かしい港です。
細かいアップダウンを軽快に飛ばして、あっという間に黒崎神社に到着。
画像

おっとビックリ、ヘリコプターが迎えてくれました。
画像

こちらのエイドはグルメエイド。バナナやジュースを頂き、そして名物のお焼きには、
画像

ホタテが入っていました。旨かった〜。
画像

海岸の方に下りて行って見ると、
画像

なんとレモンさんも下りてきて一緒に写真を撮って頂きました。
その写真は、くるんくるんサイクルさんのブログでどうぞ。
ツール・ド・三陸 その2
http://d.hatena.ne.jp/kurun-kurun-cycle/20141103/1415021772

腹ごしらえをして、貴重な写真を撮って頂いた後は、ゴールに向かって難関のアップダウンですが、途中民宿の志田さんが大漁旗で応援。元気がでます!
画像

元気が出た後は、広田湾が一望できる絶景ポイントまでゼイハー言いながらヒルクライム。
その様子も、くるんくるんサイクルさんのブログでどうぞ。
ツール・ド・三陸 その3
http://d.hatena.ne.jp/kurun-kurun-cycle/20141103/1415022835

絶景ポイントに到着しました。
画像
遠くに高田松原が見えます。松は一本しかありませんが・・・。
とちょっとしんみりしかけたところへ、日向涼子さんとレモンさんが来て大盛り上がり!
画像

チームくるんくるんのメンバーも一緒に写真を撮って頂きました。
その様子も、くるんくるんサイクルさんのブログでどうぞ。
ツール・ド・三陸 その4
http://d.hatena.ne.jp/kurun-kurun-cycle/20141103/1415023388

さあ、ゴールまではもう少し。ラストスパートですが、またまた結構長い登り。ヒルクライムが好きな私はちょっと飛ばして先回り。
チームホッケンスミスと、
画像
画像
画像

チームくるん2を捉えました。
画像

またまた、その様子はくるんくるんサイクルさんのブログでどうぞ。
ツール・ド・三陸 その5
http://d.hatena.ne.jp/kurun-kurun-cycle/20141106/1415286481

ゴールの少し手前で、変わった形のビニールハウスと、
画像

鮭の遡上&バトルを発見!こんなに小さいか川にも登って来るんですね〜。
画像


楽しかった50キロを走りきりゴール。
画像
画像


ゴール後の餅まきでは、頭上に構えたヘルメットに一個だけお餅が入り、見てびっくり、
画像

なんと自転車が当たっちゃいました!
画像
街乗りにピッタリのユーティリティーです。ありがとうござます。

ツール・ド・三陸のしめもはくるんくるんサイクルさんのブログでどうぞ。
ツール・ド・三陸 その6
http://d.hatena.ne.jp/kurun-kurun-cycle/20141109/1415538468

私はその後一人で8月4日オープンした一本松茶屋へ。
画像
画像

お店の中にはボランティアで来ていた神奈川大学の学生達がいて、作業の話や箱根駅伝の話などをして、これからも岩手の応援をお願いしました。
画像


なんとも、運と他人に頼りきったブログとなりました(^^;



アイルーム高田竹駒
楽天トラベル
生活利便性に富んだ竹駒町に2014年11月オープン。ミニキッチン、2ドア冷蔵庫、無線LANを備え長期





大船渡プラザホテル
楽天トラベル
やすらぎのあるゲストルームで旅の疲れを癒してください





大船渡温泉
楽天トラベル
大船渡湾を一望。絶景と癒しの宿。新鮮な魚介や豪快な磯料理もご堪能いただけます。





【メール便可】 オリジナル絵てぬぐい奇跡の一本松 『希望』
陸前高田 いわ井 楽天市場店
オリジナル 絵てぬぐいについて&nbsp;絵てぬぐいの柄は奇跡の一本松最後の夜明けの姿です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天候に恵まれ、運にも恵まれ ツール・ド・三陸 旅とカメラとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる