安近短な旅の備忘録

zoom RSS 滝を見ながらの温泉は最高! 塩原温泉 ホテルニュー塩原

<<   作成日時 : 2014/12/06 20:45   >>

2014年11月22、23日 塩原温泉の「ホテルニュー塩原」に宿泊しました。

塩原温泉には何度か行っていて、この緑の橋と奥の方の滝を見る度に「あ〜、いつか泊まってみたい。」とずーっと思っていたホテルに、ついに宿泊することが出来ました。

この日は、JR那須塩原駅からレンタカーで、定番の大揺れ吊橋体験(笑)と、新名物のとて焼きなるものを頂いてからホテルに到着。

吊橋と とて焼きのブログはこちら→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201412/article_1.html

駐車場は、近くはすでに満車で少し離れたところが指定されましたが、ホテルの玄関前に停めて荷物を下ろしてから駐車場へ行ってくださいとのこと。重い荷物を駐車場から運ばなくて済むので助かりますね〜。

車を停めてロビーへ。

カウンターは4、5ヶ所あって受付もスムーズ。
ロビーも広いですね〜。

浴衣は自分に合ったサイズが選べます。

インターネットコーナーもありますね。

本日のお部屋は、西館の落ち着いた和室。

お菓子におつまみも美味しかったです。

お風呂へ行く前に館内散策。
売店は大きくてなんでも置いてます。

ボウリング場は、

あらら、食事の準備のためでしょう、お休みの時間帯でした。
ゲームコーナーも二ヶ所あります。

また、宴会の後の二次会も楽しめそうです。

これが、あの緑の橋の内部ですね。

橋を渡って行くと、滝の見える温泉に行けるのですが、すっかり暗くなってしまったので、滝見風呂は明日にしましょう。

ということでこの日はこのホテルで一番大きいお風呂、西館の岩風呂へ行きました。(お風呂の写真は撮れませんでした。)

温泉の後は夕食!
この日は三連休の初日とあってレストランは大混雑(苦笑)。

これでも三班に分かれてなのですが、如何に宿泊客が多いかが分かりますね。
食事は和洋折衷のバイキング。

野菜に魚にビーフシチューにパスタなどなど。どれをとっても手の込んだ美味しいお料理。
私は食べませんが、チョコレートフォンデュも大人気。

お酒は別料金ですが、部屋につけられるので財布は不要です。

たくさん美味しいものを食べ、美味しいお酒を飲んで部屋だ後は、静かな部屋でぐっすり眠りました。

そして翌朝。
いつも通り夜明け前に目が覚め、部屋のベランダから塩原温泉街を眺めました。

滝見風呂が楽しめる湯仙峡。後で朝風呂に行って来よう!

遠くには塩原温泉ホテルが見えますね。良い眺めだ。
反対側には「紅の吊橋」(くれないのつりばし)が見えます。(ズームアーップ)

朝風呂へ行く前にちょっと周辺を散策。
こちらは日本最大級の足湯「湯っ歩の里」。

こちらは湯仙峡の玄関。

この日の朝の気温は1℃。寒い!温泉おんせん。
ということでホテルに戻り、ホテルニュー塩原の西館と湯仙峡をつなぐ「虹のかけ橋」を渡り、

この「七絃の滝」を見ながら露天風呂でゆっくり暖まりました。

温泉の後はやはり食事。
朝もバイキング。朝も夜と同様に手抜きの無いしっかりとした料理ばかりです。

すごーく名残惜しいのですが、今回は一泊なので荷物をまとめチェックアウト。
最後に記念写真をパチリ(笑)

次は絶対二泊以上で来たいですね!

塩原温泉 ホテルニュー塩原
楽天トラベル
開湯1200年以上を誇る温泉と和洋中約50種以上の創作バイキングが存分にお楽しみいただけます。

楽天市場 by 塩原温泉 ホテルニュー塩原 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

楽天トラベル
往復新幹線+宿泊がセットでおトク!JR東日本の旅行商品「びゅう」が楽天トラベルで予約可能に!(全商品

楽天市場 by 【新幹線付プラン】塩原温泉 ホテルニュー塩原(JR東日本びゅう提供) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

塩原温泉 塩原温泉ホテル
楽天トラベル
新緑や紅葉が見事です。温泉の中心にある八汐橋の真前です。夜影が一望でき露天風呂からの眺めも最高です。

楽天市場 by 塩原温泉 塩原温泉ホテル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ナイス ナイス ナイス

非日常に包まれて カントリーハウス パディントン
2014年11月23、24日 那須高原のカントリーハウス パディントンに宿泊しました。 ...続きを見る
2014/12/14 16:33
ほんわか〜(^^♪ 那須テディベア・ミュージアム
2014年11月23日 那須デディベア・ミュージアムに行って来ました。 ...続きを見る
2014/12/21 15:54
美味しいものたくさん 那須高原グルメの旅
2014年11月23、24日 那須高原でグルメを満喫しました。 ...続きを見る
2014/12/21 18:24

滝を見ながらの温泉は最高! 塩原温泉 ホテルニュー塩原 安近短な旅の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ