安近短な旅の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 大船渡の新しい憩いの場 大船渡温泉

<<   作成日時 : 2015/01/12 17:14   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2015年1月12日 岩手県大船渡市の「大船渡温泉」に行って来ました。
画像

このホテルは2014年7月31日オープン。オープンしてまだ半年も経っていない出来立てほやほやです。
三陸自動車道を大船渡碁石海岸インターチェンジで降りるとすぐに見えて来ます。
画像

この辺りではオーシャンビューホテルの元祖「丸森」前の交差点を右折。
画像

駐車場への入り口はちょっと分かりにくいな〜。
画像

さあ着きました。
画像
大船渡に出来た新しいホテル、その名も大船渡温泉。いいじゃないのぉ〜。
玄関を入ると広いロビー
画像

画像

靴は脱いで下駄箱に入れましょう。
画像

今日は日帰り入浴なので、自販機でチケットを購入。大人一人430円。安いな〜。
画像

入浴後の休憩所も広々。
画像

ここからのオーシャンビューは素晴らしい!
画像

露天風呂から見たらもっと素晴らしいだろーなー。楽しみ楽しみ。
画像

脱衣所はあまり広くなく、洗面台も4つしかありませんが、温泉に来たらのんびりみんなで仲良く使いましょう。
画像

浴室は撮影できませんでしたが、こちらは洗い場が20もあり、大小二つの内風呂と狭いですが露天もあり。
内湯の小さい方は薬湯の様です。

や・は・り、露天風呂に入りながらのオーシャンビューは最高!

筋肉痛、関節痛に効くというマラソン疲れの私にもってこい(笑)のお湯にゆっくりと浸かって疲れを癒しました。
画像


湯上りに何か飲もうと思い自販機コーナーへと思ったら、ランドリーでした。
画像

長期滞在の割引制度もある様です。

なお、日帰り客用のレストランは無いようです。
画像


売店は未だ整備途中でしょうか?
画像


このホテルは5階建て。宿泊は1泊二食付きで一人7,500円から。安いですね〜
画像

5階から見たこの海の眺めはもっと素晴らしいでしょうね〜。
画像


こちらの社長さんは漁業権をお持ちだそうなので、料理も期待できますね。
今度は泊まりに来よう!


大船渡温泉
http://oofunato-onsen.com/




大船渡温泉
楽天トラベル
大船渡湾を一望。絶景と癒しの宿。新鮮な魚介や豪快な磯料理もご堪能いただけます。


楽天市場 by 大船渡温泉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





大船渡プラザホテル
楽天トラベル
やすらぎのあるゲストルームで旅の疲れを癒してください


楽天市場 by 大船渡プラザホテル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ネットができる宿|吉野山でお花見(2)】ホテル いこい
奈良吉野山のサクラへ行くのに便利。 ...続きを見る
ぱふぅ家のサイバー小物
2015/02/27 22:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大船渡の新しい憩いの場 大船渡温泉 安近短な旅の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる